うなこ

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全935件中)
  • 投稿者
    投稿

  • うなこ
    モデレーター

    お世話になっております。VK Blocks Proのご利用ありがとうございます。

    過去にも同様の症状がありまして、iOSのバグのようでして、対応したところまだ症状が出たり出なかったりと、原因がいまだにつかめておりません。

    outerブロックの背景画像の表示(iPhone)

    対処法を提案させていただきます。🙇‍♀️

    例えばOuterブロックの中にある「見出し」ブロックの「iMake Therapy」のブロックの余白を「下0」にします。見出しの下に「レスポンシブスペーサー」を配置します。(サイズはお好みで調整してください)

    いかがでしょうか?


    うなこ
    モデレーター

    shinko020さま

    お世話になっております、VK パターンライブラリのご利用ありがとうございます。

    デフォルトのロゴなどを非表示にして、パターン部分のみを使う方法を教えていただけないでしょうか?
    よろしくお願いします。

    デフォルトのヘッダー部分を、パターンのヘッダーに変える場合は、Lightning G3 Pro Unit の機能で、ヘッダーとフッターで使える 「ブロックテンプレートパーツ機能」で可能です。

    ※すこし分かりづらいのですが、パターンのコピーボタンの上に「ナビゲーションについて」と「ブロックテンプレートパーツ機能について」の説明がございます。(添付画像の部分です)

    もし操作中に不明点が生じた場合は、こちらにご投稿ください。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    返信先: 非表示設定に関しまして #88423

    うなこ
    モデレーター

    お世話になっております。

    VK Blocks の非表示設定を使用して私の環境のテストページで確認しましたところ、特に問題なさそうでしたので、
    もしかすると、非表示にしたいブロックを間違えていたりしませんでしょうか?

    ブロックの構成はリストビューで確認しますと分かりやすいと思います。

    いかがでしょうか。

    もし差し支えなければ、症状の確認できるページのURLを添付していただけますと、解決が早くなるかもしれません。


    うなこ
    モデレーター

    ■ 自分で試した事
    カスタムCSSにて下記入力しましたが、
    変更してみましたがタイトルのみ大きくなり、
    抜粋は小さいままでした。

    selector a {
    font-size:18px;
    }

    お世話になります。

    VK Blocks Proの「カスタムCSS」機能は固有のブロックに対して指定できる機能です。
    ですので今回の場合は、子テーマでしたら子テーマのstyle.cssか、外観 > 追加CSS に追加するかたちになります。

    ▼カスタムCSSについて

    カスタム CSS ( Pro版のみ )

    以下のCSSを追加すると、抜粋文字のサイズが変わると思いますがいかがでしょうか

    /*抜粋文字のサイズ*/
    .entry-body>.vk_posts>.vk_post-col-xl-12 .vk_post_excerpt,
    .main-section>.vk_posts>.vk_post-col-xl-12 .vk_post_excerpt {
        font-size: 18px;
    }

    また、石川さんの案内にもありましたが、以下のレッスンを確認していただくと、今後もCSSの調整がいろいろ対応可能になります。
    ぜひお試しください。

    できる!CSSカスタマイズ


    うなこ
    モデレーター

    KAORI Kさま

    お世話になっております。

    投稿リストの抜粋の文字の大きさが変わらないです。

    この質問は、
    こちらの投稿の続きという認識であっておりますか?

    アーカイブページの一覧を全文表示させたい

    そうだとしますと、おそらくアーカイブページ(投稿一覧ページ)の抜粋の文字の大きさのことをさしているのかと思いましたが、あっていますでしょうか。

    アーカイブページ(投稿一覧ページ)の抜粋のfontサイズは、機能としてはございませんので、CSSでの対応となります。

    ★他のユーザーさまで、わかる方がいらっしゃいましたらぜひご投稿ください。
    ベストアンサーの回答者さまにはVWSで利用可能なポイントが500ポイント得られます。★


    うなこ
    モデレーター

    KAORI K様

    いつもお世話になっております。

    当フォーラムでは「一つの投稿内に複数の質問をしない」というルールを設けております。
    これは、解決状況が不明確になることを避け、また他の方が情報を検索する際にも探しやすくするためです。大変恐縮ですが、質問の内容ごとに別々の投稿をお願いしております。

    よろしくお願いいたします。

    https://vws.vektor-inc.co.jp/forums


    うなこ
    モデレーター

    Variety のバージョン10.1.1 で修正させていただきました。
    プラグインを更新してご確認ください。

    ご報告ありがとうございました、今後ともよろしくお願いいたします!


    うなこ
    モデレーター

    VK パターンライブラリのご利用ありがとうございます!

    スライダー_中心にフォーカスページの一番下に、【スライダーアイテムの中心が全表示 下揃え(CSSとしては中心以外が上余白で下部分が見切れている)】のパターンを追加しましたので、ここからコピーしてご利用ください。

    よろしくお願いいたします。


    うなこ
    モデレーター

    解決できそうで安心しました!
    (モデレーター以上のユーザーはスタッフになりますのでベストアンサーが付けれなくなっております。)

    今後ともよろしくお願いいたします


    うなこ
    モデレーター

    また、サブメニューがある場合、説明が表示されませんでした。

    たしかにサブメニューがある場合に症状を確認しました
    テーマ側のコードの修正が必要になると思いますので、しばらくお待ちください。
    実装して初めて分かることもあるため、全てを実装することは難しい場合もございます。
    何卒ご了承のほどお願いいたします。

    今後とも弊社製品をよろしくお願いいたします。

    ーーーーー

    もし、みなさまの中で表示方法がわかる方がいらっしゃいましたら、引き続きご回答お待ちしております。

    【追記です】
    ↓gutenbergのissueに上がっているようでした。
    https://github.com/WordPress/gutenberg/issues/52505


    うなこ
    モデレーター

    一応他のアイディアも書いておきます🙇

    少しカスタマイズがありますので、子テーマを準備して、子テーマのfunctions.php に以下を貼ります
    子テーマの作成は「Lightningの子テーマの準備」をご確認ください。

    // 抜粋の文字数を1000文字に変更
    function wpdocs_custom_excerpt_length( $length ) {
        return 1000;
    }
    add_filter( 'excerpt_length', 'wpdocs_custom_excerpt_length', 999 );

    「Lightning アーカイブページ設定」の【表示タイプ】を「カード(線なし)」にして、カラム(Extra small・Small・Medium・Large・Extra large)は全て「1」にします。

    【表示要素】は画像とボタンのチェックを外し、表示したいものにチェックを入れます。今回は抜粋・日付・新着表示・分類(全項目)でしょうか。

    この設定にしますと、抜粋が1000文字(お好きな数に変えてください)で表示されますので、ご希望の形に近いのではないかなと思いました。


    うなこ
    モデレーター

    X-T9のご利用ありがとうございます。
    X-T9のgithubのissueにはあげさせていただきました。
    ご報告ありがとうございます。

    お急ぎの場合は 追加 CSS で対応お願いいたします。
    外観→エディター に移動して、右側の画面をどこかクリックしていただくと、上部に月のような半月アイコンが出てきます。
    半月アイコンをクリックすると「スタイル」の画面になり、三点アイコン(さらに表示)をクリックすると「追加 CSS」が出てきます。
    そちらに以下のCSSを追加してください。
    数値などはお好みで変更してください。
    いかがでしょうか?

    /*説明を表示*/
    .wp-block-navigation .wp-block-navigation-item__description {
    display: block;
    font-size: 0.75rem;
    opacity: 0.6;
    }
    /*左揃え*/
    .wp-block-navigation .items-justified-left .wp-block-navigation-item__description{
    	text-align: left;
    }
    /*中央揃えと項目の間隔*/
    .wp-block-navigation .items-justified-center .wp-block-navigation-item__description,
    .wp-block-navigation .items-justified-space-between .wp-block-navigation-item__description
    {
    text-align: center;
    }
    /*右揃え*/
    .wp-block-navigation .items-justified-right .wp-block-navigation-item__description
    {
    text-align: right;
    }
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

    うなこ
    モデレーター

    おそらくですが、スライダーの設定画面に【高さ】>「デバイス毎の高さ」の設定項目があるのですが、そちらに数字がはいっていませんか? もし入っていましたらリセットすると高さが削除されますので、スライダーアイテム内に入れたブロックの高さが出ると思います。(添付画像参照)

    いかがでしょうか?

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

    うなこ
    モデレーター

    こんばんわ。

    確認したところ、クラス名が違うのかなと思います。

    input[type=button].wpcf7-previous にするといかがでしょうか?

    CSSのカスタマイズにつきましては、以下もご参照ください

    できる!CSSカスタマイズ

    —-

    追記

    テーマ側の方にissueを上げさせていただきました。
    https://github.com/vektor-inc/lightning/issues/1120


    うなこ
    モデレーター

    お世話になっております。

    以下のCSSを追加するとリンクがロゴのみになるかと思います。
    ※参照先のページも修正させていただきました🙏

    /*リンク領域をロゴのみに*/
    .site-header .site-header-logo{
    width: fit-content;
    }
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全935件中)