traveller

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全116件中)
  • 投稿者
    投稿

  • traveller
    参加者

    ご返信ありがとうございます。

    > ユーザー全体での使用頻度とメンテナンスコストを考えると、
    > このためのJavaScriptのプログラムを組み込むのは見送らせていただきたいと思います。

    分りました。

    ありがとうございます。


    traveller
    参加者

    ありがとうございました。


    traveller
    参加者

    ご対応ありがとうございます。

    文字サイズが大きくならずに、希望通りになっております。

    ご対応ありがとうございました。


    traveller
    参加者

    ありがとうございます。

    返信先: 目次ブロックで指定箇所がずれる #57464

    traveller
    参加者

    対応していただけるだけでも感謝です。

    ありがとうございます。

    返信先: 目次ブロックで指定箇所がずれる #57294

    traveller
    参加者

    この度は、ご対応感謝感謝でございます。

    本当にありがとうございます。

    返信先: 目次ブロックで指定箇所がずれる #57293

    traveller
    参加者

    バージョンアップさせていただきました。

    目次リストで少しだけずれが生じますが、ほぼピタッとはまります。
    Easy Table of Contents、Rich Table of Contents、Table of Contents Plus のうち、Table of Contents Plusのみピタッと収まります。

    現状が私の環境でのご報告となります。

    できれば、lightning専用ブロックを使用した場合、枠線ボックスなどに設定されているHタグも目次ブロックに表示されるようにしてほしいです。
    また、「文章構成上目次に入る項目ではないのではないか」という判断は、あくまで、利用者側で判断し利用させてほしいです。

    お忙しいところ、ご対応ありがとうございました。

    返信先: 目次ブロックで指定箇所がずれる #57264

    traveller
    参加者

    すみません。

    スムーススクロールのモードはJavaScriptになっているのを確認しております。

    返信先: 目次ブロックで指定箇所がずれる #57257

    traveller
    参加者

    ご返信ありがとうございます。

    現在、VK All in One Expansion Unit 9.68.2.0になっております。

    確認させていただいたのは、症状が変わらなかったので、まだ、指定されたバージョンが違うからなのかな・・と思ったからです。
    念のため、ブラウザーのキャッシュなどを削除して試しまたが、現象は変わりません。

    何が問題なのか分らなかったので、バックアッププラグインを使用して、テストサイトを作り、一旦、別のテーマに変更して、現象がでていますページ内容を、別のブロックエディタ(プラグイン)を使用し、Easy Table of Contents、Rich Table of Contents、Table of Contents Plus でそれぞれ試したのですが、こちらはピタッと収まりました。
    Lightning V2の時は、Easy Table of Contents、Rich Table of Contents、Table of Contents Plusなどもピタッと収まっていた記憶があるのですが、今のところ、V3では、うまくいっておりません。

    > 「文章構成上目次に入る項目ではないのではないか」という意図で反映しないという仕様で、
    > 設定箇所はありません。

    そうなのですね。
    目次に入らない項目に対し、hタグをしているのはなぜなのか、その辺りが、私の知識不足で分らないのですが、動作確認で試してみた他の目次プラグインは、hタグが目次に表示されるようになっているので、目次を出す機能として利用しやすいです。
    また、Hタグをどういう風に利用しているか、基本的なSEO構成を視覚的に認識しやすい点でも、ページ内のhタグがすべて反映されるのはよいかな・・とは思いました。

    夜分、遅くすみません。

    返信先: 目次ブロックで指定箇所がずれる #57254

    traveller
    参加者

    ご対応ありがとうございます。

    > ExUnit 9.68.2.2 にアップデートしてご確認ください。

    プラグイン名は、VK All in One Expansion Unit でよいでしょうか。
    バージョンアップ通知が来ていたのでバージョンアップしたのですが、VK All in One Expansion Unit を見るとバージョン 9.68.2.0 になっております。
    ExUnit 9.68.2.2への通知は、時間を要するでしょうか。

    ※すみません。
    通知のバージョンアップがVK All in One Expansion Unitだったのか確認しておけばよかったのですが・・。

    また、別スレッドにした方がよい場合は、そちらに記載させていただきますが、目次ブロックって、見出しブロックしか対象としないんでしょうか?
    枠線ボックスのタイトル(H4)は、対象とみなされないのでしょうか。
    Easy Table of Contents、Rich Table of Contents、Table of Contents Plus は、枠線ボックスもきちんと表示してくれるので、目次ブロックでは、どこかに設定箇所があれば、お手数ですが、設定箇所をお教えいただければと思います。

    よろしくお願いいたします。

    返信先: 目次ブロックで指定箇所がずれる #57220

    traveller
    参加者

    Easy Table of Contents、Rich Table of Contents、Table of Contents Plus の方を導入して試してみましたが、症状は、ほとんど変わりませんでした。

    ただ、一度、タイトルリンクをクリックし、ずれるのですが、スクロールボタンでトップまで戻り、再度、タイトルリンクをクリックすると、ピタッと収まるんですよね・・。

    上記の現象で、何故、ピタッとリンク先に収まるのか、謎です。


    traveller
    参加者

    ご回答ありがとうございます。

    記載させていただいた内容をfunctions.phpに記入しましたら、ヘッダーの高さが一定になった気がしたのですが、現状、固定されたのでよかったです。

    お手間を取らせてすみません。


    traveller
    参加者

    ヘッダーの高さ調整をオフにしたく、下記を参考にしてみたら、高さ調整がOFFになっているようですが、G3でも有効なのでしょうか。

    ヘッダーの固定・高さ自動調整機能をオフにする

    add_filter( 'lightning_header_height_changer_enable', 'lightning_header_height_changer_disabel');
    function lightning_header_height_changer_disabel(){
        return false;
    }

    もし、お時間がございましたら、ご回答お願いします。


    traveller
    参加者

    ご回答いただいておりまして、ご返信遅くなりましてすみません。
    イメージ通りのことができました。
    ありがとうございます。


    traveller
    参加者

    ご返信ありがとうございます。

    > 他の実装予定作業などが多いためすぐには実装できませんが、今後の検討課題とさせていただきます。

    ありがとうございます。
    ご紹介した方の数名だったら気にしていなかったのですが、思っていたよりも多くいただく意見だったので、やもうえず、ご質問させていただきました。

    現在、Lightningをご紹介させていただいていた仕業の方は、今回の要望について必須事項となるため、他テーマを購入してもらうと思いますが、基本はLightningを紹介させていただければと思います。

    まずは、お忙しいところ、ご回答ありがとうございました。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全116件中)