フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全75件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: Proの更新について #43399

    traveller
    参加者

    分りました。

    ありがとうございます。

    返信先: ページトップへ戻るボタンについて #42647

    traveller
    参加者

    バージョンアップし確認いたしました。
    きちんと表示されております。

    ご対応ありがとうございました。

    返信先: ページトップへ戻るボタンについて #42613

    traveller
    参加者

    お忙しいところ、ご対応ありがとうございます。
    よろしくお願いします。

    返信先: 続:single.phpについて #42450

    traveller
    参加者

    ご対応ありがとうございます。

    この間、フィルターフックは、何ぞや?ということで勉強してみましたが、まだまだ理解不足で、フィルターを外した状態で直接入力する で、やってみたいと思います。

    私の知識不足があって、お手数をおかけしましてすみません。

    ご対応ありがとうございました。

    返信先: 続:single.phpについて #42363

    traveller
    参加者

    お忙しいところ、すみません。

    情報ありがとうございます。

    <?php the_content(); ?> は、本文を表示するものだと思っていましたが、Lightning Proは、Follow me!ボックスやシェアボタンなども含まれるのでしょうか?
    <?php the_content(); ?>の上下に情報を設置すれば、そのままOKなのかと安易に考えておりまして、ちょっと浅はかな考えでした。

    できれば、記事全体ではなく、テンプレート化した記事のみ<?php the_content(); ?>(本文)の上下に設置できる方法があればと考えております。

    よろしくお願い致します。

    返信先: single.phpについて #42333

    traveller
    参加者

    Block Lab の情報ありがとうございます。

    希望としては、#42321のようにsingle.phpファイルとして扱えるということで安心しました。
    私のようなレガシーな考えは、これからのwordpressの進化と逆行してだめなのかもしれませんが、まだ、私のレベルでは、single.phpを子テーマ内で直接いじれる方がよいので良かったです。
    可能であれば、single-legacy.phpみたいな感じで親テーマに残してもらい、子テーマ側にコピーすることによって、single.phpファイルとして利用できるようになるとありがたいです。

    レベルの低いご返信になりましてすみません。

    ご対応感謝致します。

    返信先: single.phpについて #42320

    traveller
    参加者

    ありがとうございます。

    何度も動画の方を見直しましたが、フックとか高度すぎて、さっぱりでした・・。

    例えば、今まで、Lightning Proで行ってきたのが、固定ページのように、投稿画面でテンプレートが選択できるように、single-test.phpと複製して、下記のような記述をします。

    <?php
    /*
    Template Name: sample
    Template Post Type: post
    */
    ?>

    投稿画面で、sampleというテンプレートを選択できるようになるので、そのテンプレートを選択した場合のみ、single-test.phpの情報が反映されるようにしたいのです。

    ただ、template-parts/post/content-test.php としても、実際の投稿画面では、このテンプレートを選択できないようなので、そもそも、やり方が違うのか・・。

    今後のLightning Proは、ある程度、フックとかのプログラミング知識がある人じゃないと使えなくなるんでしょうか?
    9系までのファイル構造の方が、初心者レベルの私としては、それでもカスタマイズしやすかったのですが、singular.phpをsingle.phpに変更し利用してようとしても、content-test.php内に <?php the_content(); ?> があると、その下に、何かを表示させたいという場合、singular.phpをsingle.phpにしたファイルでは、実現できません。

    私に認識不足で、上記内容としておかしな部分もあるかと思いますが、私の今の認識では、10系は、あまりにも敷居が高いです・・。

    返信先: single.phpについて #42309

    traveller
    参加者

    ご返信感謝致します。

    > template-parts/post/content.php を複製して
    > template-parts/post/content-★投稿タイプ名★.php

    上記は、親テーマ内のtemplate-parts以下のファイルを、子テーマ内に、そのまま設置し、子テーマ内で編集するということでよろしいでしょうか。
    WORDPRESSの親テーマに設置したファイルは、バージョンアップの際に上書きされるので子テーマを使用する・・、と何回か受講したWORDPRESSの勉強会で習ったので、その仕様が、古いようでしたら、私の知識不足ですみません。

    よろしくおねがいします。

    返信先: Lightning Video Unitについて #41915

    traveller
    参加者

    Satomi〜Na さん、ありがとうございます。

    Lightning Pro でご利用中ということで、ご安心しました。
    近々、購入しようと思います。

    ありがとうございました。

    返信先: Katawaraのデモサイトについて #41891

    traveller
    参加者

    > 同様の質問をおこなっている者になります。

    あ、すみませんm(__)m

    デモサイトで現象が出ていたもので、よく確認せずにすみません。
    9/14 より通常価格となるということだったので、購入の判断を急いでおりました。

    > つまり、全幅設定にした際に、横スクロールバー出てくるものと思われます。
    > 私はひとまず、横スクロールバーが出ないようにCSSで調整はしておりますが・・・。

    私はそこまでのスキルはないので、検証を待ちたいと思います。

    ご返事ありがとうございました。


    traveller
    参加者

    確認させていただきました。

    お忙しいところ、誠にありがとうございます。

    返信先: ウィジェットのLTG PRタイトルの背景色 #41684

    traveller
    参加者

    すみません。

    一旦、バックアップデータで前の環境に戻しました。
    URLを記載するのは難しいのですが、7.2では現状直っているということですので、ひょっとしたら、テーマのアップデートが失敗しているのかもしれません。
    次のテーマのバージョンアップを待ってみます。

    私だけの環境の問題なのかもしれません。
    お騒がせしてすみませんでした。

    返信先: ウィジェットのLTG PRタイトルの背景色 #41677

    traveller
    参加者

    私の方で、スタイルシート側で、見出しの方を変更していないか確認してみましたが、行っていないようでした。

    返信先: ウィジェットのLTG PRタイトルの背景色 #41675

    traveller
    参加者

    同時投稿気味になってしまいましてすみません。

    FortⅡ(Bootstrap4)を選択しています。
    こちらは、バージョンアップする前から変更しておりません。

    返信先: ウィジェットのLTG PRタイトルの背景色 #41673

    traveller
    参加者

    ・・というか。

    カスタマイズ - Lightning デザイン設定 - 見出しデザイン

    H2 と メインセクション見出し → 小さい下線 を選択すると、

    デフォルトデザインの設定が強い?のか、2重線で、小さい下線が反映されるようです。

    私の環境だけであれば、すみません。
    現在、サイト全体の見出しデザイン(タイトル部分)が、おかしくなっていて、ちょっと困っております。

    よろしくお願い致します。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全75件中)