[ 解決済 ] 固定ページでのスクロールの挙動について

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] 固定ページでのスクロールの挙動について

[ 解決済 ] 固定ページでのスクロールの挙動について

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にtravellerにより1年、 10ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

traveller
    参加者

トップとトップ以外(固定・記事ページなど)のスクロールの挙動が異なっている現象についてご質問です。

ヘッダーの設定は、下記のように行っています。
    ■ヘッダーレイアウト → ヘッダーウィジェットあり&ナビ貫通
    ■グローバルナビスクロール時のレイアウト → 固定ロゴ&ナビ回り込み(固定しない以外はすべて)

<サイドバー設定 >
    ■サイドバー固定設定 → サイドバーを固定しない

トップでは、スムーズにスクロールするのですが、トップ以外のページでは、スクロールした際に、ページヘッダー画像下部まで一気にスクロールします。

トップのスライド画像においてスクロール時は、固定ページのような挙動はないので、トップのようにスムーズにスクロールできる方法は無いでしょうか。

説明不足だと思いますので、説明用の画像を添付しています。
    返って、分かりにくかったらすみません・・。

Lightning バージョン: 14.22.1
    Wordpress:Ver6

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

うなこ
    モデレーター

ブラウザは何で閲覧されていますか?

といいますのも、私の環境では再現されないため、確認のためお聞きしました

traveller
    参加者

うなこ さん

ありがとうございます。

Microsoft EdgeとGoogle Chromeを使っています。
    実は、新しく参加することになったサークルのホームページを準備することになって、まだサーバーが決まらず、ローカル環境(XAMPP)で作っているのですが、Lightning ってトップと固定ページって、こんな動きだったけ?と思い、投稿させていただきました。

うなこ
    モデレーター

ExUnitプラグインは最新でしょうか?

あとは、バックアップをとった上で以下の点を確認ください。

• 関連しそうなプラグインを一つずつ停止して症状が改善するかどうか?
    • 独自に追加したCSSがあれば削除して改善するかどうか?
    • 子テーマの場合は親テーマに設定して改善するかどうか?

お手数ですが、一度上記をご確認いただけますでしょうか?

traveller
    参加者

ありがとうございます。

関連しそうなプラグインを一つずつ停止して症状が改善するかどうか?
    独自に追加したCSSがあれば削除して改善するかどうか?
    子テーマの場合は親テーマに設定して改善するかどうか?

上記を一つ一つ行っていきまして、結局のところ、カスタマイズの追加 CSS に下記を入力しているのが原因でした。

.page-header{
    margin-top:0px !important;
    }

ただ、なぜ、追加CSS項目に、これを入力していたのか?・・という私個人の謎が残ってしまいましたが、スクロール現象は解決いたしました。

お騒がせしてしまい、すみません。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。