[ 解決済 ] X-T9 編集画面がおかしい/保存ができない(キャプチャあり)

VWSとは フォーラム その他 [ 解決済 ] X-T9 編集画面がおかしい/保存ができない(キャプチャあり)

[ 解決済 ] X-T9 編集画面がおかしい/保存ができない(キャプチャあり)

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にfujisogoにより9ヶ月、 3週前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

fujisogo
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.2.2

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    その他

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 期待する動作
    期待する動画1 X-T9設定解説動画と同じ画面が出力される

期待する動作2 保存ができる

■ 自分で試した事
    ・Wordpressを最新版に更新する
    ・各種プラグインを最新版に更新する
     VK All in One Expansion Unit
     VK Block Patterns
     VK Blocks

■ 症状が発生するブラウザ
    Crome バージョン: 114.0.5735.199(Official Build) (64 ビット)

■ 実際の症状
    期待する動画1 X-T9設定解説動画と同じ画面が出力される

————————————————-
    動画00:20にある設定画面を表示させようとしたところ、添付がぞうのように出力がされない

期待する動画2 保存ができる
    ————————————————-
    保存ができない

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

以下確認よろしくお願いいたします。

サーバーのWAFを停止して改善しますか?
    SiteGurdなどセキュリティ系のプラグインを停止して改善しますか?
    ご利用のサーバー会社はどこですか?

fujisogo
    参加者

石田様

いただいたご質問についてご返信いたします。

>ご利用のサーバー会社はどこですか?
    conohawing(https://www.conoha.jp/)

————————————
    期待する動作1 X-T9設定解説動画と同じ画面が出力される
    問題 動画00:20にある設定画面を表示させようとしたところ、出力がされない

>サーバーのWAFを停止して改善しますか?
    改善しません。

>SiteGurdなどセキュリティ系のプラグインを停止して改善しますか?
    改善しません。

期待する動作2 保存ができる
    問題 保存ができない

>サーバーのWAFを停止して改善しますか?
    改善しました!!
    保存ができるようになりました!

>SiteGurdなどセキュリティ系のプラグインを停止して改善しますか?
    改善しません。

WAFを停止して作業するのは本意ではないのですが、今のところ、WAFを停止して作業するしかないのでしょうか。

• この返信は9ヶ月、 3週前にfujisogoが編集しました。

WordPress サイトを運営していると WAF の誤検知には悩まされますね。

サーバーによっては自分のIPアドレスを WAF のチェックから除外することができます。

以下のトピックの「もうひとつのエラー回避策」のあたりが役に立つかもしれません。

VKパターンライブラリ 投稿表示「このブロックでエラーが発生したためプレビューできません」

ConoHa でこのやり方が使えるかどうかわかりませんが、ご参考にどうぞ。

fujisogo
    参加者

対馬様

張っていただいたリンクがとっても参考になりました!
    対策すべき方向性が確認できましたので、自分の環境に合わせてIP除外できないかどうかなどを試していこうと思います。

アドバイスいただきありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。