[ 解決済 ] VKFilterプラグインの検索結果の表示順を変更する方法

VWSとは フォーラム その他 [ 解決済 ] VKFilterプラグインの検索結果の表示順を変更する方法

[ 解決済 ] VKFilterプラグインの検索結果の表示順を変更する方法

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にR.Iにより2年前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

R.I
    参加者

■ WordPress のバージョン
    5.9.2

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    その他

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ プラグインの種類・バージョン
    いつもお世話になっております。
    現在、SWELLテーマ(バージョン: 2.5.9.4)に「VK Filter Search Pro」をインストールし、CPT UIで作成したカスタム投稿タイプの
    絞り込み検索を行っています。

■絞り込み検索しているタクソノミー
    ※絞り込み検索で使用するタクソノミーは下記で、and検索をしております。

・都道府県
    ・事業者名:事業内容(飲食店、美容室)

解決したい、問題としましては検索結果を都道府県順したいと考えています。(北海道、青森、岩手・・・の順)
    現在は、都道府県順にはなっていないので、何か方法がありましたらご教示頂きたくお願い致します。

質問先がプラグイン会社になる場合には申し訳ございません。

■ 期待する動作
    VKFilterで絞り込み検索を行った際、都道府県順(カスタムタクソノミー)で表示されるようにしたいです。

■ 自分で試した事
    テーマフォーラムにて、質問しましたがプラグインによる動作の為、解決ができなかった状況となります。

■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome

■ 実際の症状
    現在は投稿順で表示がされています。

【参考トピック】

VK Filter Search Pro 仕様について

現状、VK Filter Search Pro には並べ替えの機能がありませんので、自分でコーディングして並べ替え機能を実装する必要があります。

「WordPress カスタムフィールド 並べ替え」などでググると参考になる情報がいろいろ見つかります。

【以下、追記です】

コーディングして実装…のハードルが高いようなら、代替案になるかもしれない方法があります。

投稿の数が多くなければ、Post Types Order というプラグインが役に立ちます。

Post Types Order

このプラグインはダッシュボードの投稿一覧でドラッグアンドドロップで任意に並べ替えできます。

• この返信は2年、 1ヶ月前に対馬 俊彦が編集しました。

R.I
    参加者

@対馬さま

お世話になっております。
    この度はご返信遅くなってしまいまして申し訳ございません。。。
    またご回答頂きましてありがとうございます。

コードもうしくわ、教えて頂いたプラグインにて実装のこと承知致しました。
    投稿数が多いので、コードで対応を試みてみます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。