[ 解決済 ] VK Filter Search Pro 仕様について

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] VK Filter Search Pro 仕様について

[ 解決済 ] VK Filter Search Pro 仕様について

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

いつもお世話になっております。

VK Filter Search Proの仕様について教えてください。
    検索結果の並べ替え機能はついていますでしょうか?

新着順 とか 価格順とか 並べ替え機能はありますか?

ご意見ありがとうございます。現状ではありません。

価格順はおそらくカスタムフィールドでの運用を想定されているのだと思いますが、カスタムフィールドの検索はサーバー負荷が非常に高いので、機能として追加すると一般的な共用レンタルサーバーでは実用に耐えうる速度にならないのではないかという理由です。

しかしながら、今後の検討課題とさせていただきます。

石川様

いつもありがとうございます。
    仕様をよく見ずに購入してしまったんですが、並べ替えの術はないと言うことでしょうか。
    追加料金でも不可能と言うことでしょうか。

何度も申し訳ありませんが、ご検討のほどよろしくお願いします。

具体的に何を基準に並び替えるかにもよります。

現実的には

* 新着順
    * 更新日順
    * ランダム
    * 投稿タイトル名順

は比較的簡単に追加実装できると思います。

次に考えられるのは カスタムフィールドですが、この数値処理は先述の通りサーバー負荷が高いので、実装は不可能ではありませんが、実用に耐えうる反応速度にならずクレームの元になったり、サーバー会社から嫌われる原因となるので出来るだけ避けたいです。

その次がカスタム分類名順などですが、
    これは

* どのカスタム分類名を基準にするのか?
    * そもそもどう処理するのか?
    * 設定UIはどうするのか?

など事前検討事項が多く、すぐに実装は難しいという見解です。

ただ、要望としてはご理解できますので、前向き検討はしたいと思いますが、
    最初の項目以外はすぐに実装は難しい状態です。

石川様

諦めます。
    ありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。

Vektor,Inc
    キーマスター

絞り込み検索プラグイン VK Filter Search Pro に、検索結果の表示順指定が出来る Single Order ブロックを追加しましたのでお知らせいたします。
    今後とも弊社製品をよろしくお願いいたします。

VK Filter Search Pro で検索結果の並び替えができるようになりました

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。