[ 解決済 ] VK Video Block Proを導入したいのですが、Vector Passportではではできないのでしょうか?

VWSとは フォーラム インストールと設定 [ 解決済 ] VK Video Block Proを導入したいのですが、Vector Passportではではできないのでしょうか?

[ 解決済 ] VK Video Block Proを導入したいのですが、Vector Passportではではできないのでしょうか?

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

高橋啓康
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.6.1

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 )

■ テーマのバージョン
    15.26.2

■ スキンの種類
    Origin III

■ プラグインの種類・バージョン
    VK Blocks Pro

■ 期待する動作
    VK Video Block Proを導入したい。

■ 自分で試した事
    Vektor WordPress Solution のマイページから[ダウンロード]を開いた。

■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome

■ 実際の症状
    Vektor WordPress Solution のマイページから[ダウンロード]を開いても表示されない。

■ その他特記事項
    Vector Passportは購入しています。
    VK Video Block Proを導入したいのですが、Vector Passportではできないのでしょうか?
    Vector Passportには「オールインワン」とありますので、すべての製品を使用できると思っていたのですが、違うのでしょうか?
    VK Video Block Proのページにも記載がなく、判断できません。
    教えて下さい。

Vektor,Inc
    キーマスター

お問い合わせありがとうございます。
    この度はVektor Passportをご購入いただき、誠にありがとうございます。

Vector Passport には「オールインワン」とありますので、すべての製品を使用できると思っていたのですが、違うのでしょうか?

誤解を招いてしまい、申し訳ございません。Vektor Passport に含まれているものは商品ページに明記されているものが全てとなっております。
    Vektor Passport には VK Video Block Pro は含まれておらず、別途ご購入が必要となります。

もし動画を配置したいということであれば、WordPress側のブロックである 「カバーブロック」 の使用をお勧めいたします。
    「カバーブロック」 は、画像や動画の上にテキストやその他のコンテンツを追加して表示できる機能を持っています。

詳しくはこちらのリンクをご参照ください。
    https://wordpress.com/ja/support/wordpress-editor/blocks/cover-block/

何卒よろしくお願い申し上げます。

お世話になります。株式会社ベクトルの石川と申します。

VK Video Block Pro はブロックエディタ以前にトップページに動画を配置したり、カバーブロックで動画を設定する事ができなかった時に作成したもので、従来のユーザーがいる事からメンテナンスは継続していますが、現在は WordPress 標準のカバーブロックで動画も指定できる事から、現在はほとんどのケースで必要ないと考えています。

また、標準のカバーブロックの動画再生機能もおそらく強化されていくと思いますので、
    VK Video Block Pro については需要が更に下がっていきますので、パスポートには含めておりません。

また、基本的なサイト構築に必要なプラグインのオール・インワンパッケーという意味で、含まれるプラグインとともに掲載させていただいておりますので、パッケージに含まれる製品として記載していない 高度な絞り込み検索の VK Filter Search Pro や 別テーマである Katawara も含まれません。

何卒ご理解いただけますと幸いです。

今後とも弊社製品をよろしくお願いいたします。

高橋啓康
    参加者

ベクトル 石川様
    代替案を提示いただきありがとうございます。
    「カバーブロック」を使って確認してみます。
    ありがとうございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。