[ 対応中 ] VK Filter Search Pro の絞り込み動作について

VWSとは フォーラム VK Filter Search Pro [ 対応中 ] VK Filter Search Pro の絞り込み動作について

[ 対応中 ] VK Filter Search Pro の絞り込み動作について

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にissyにより2週、 4日前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

issy
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.4.3

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    15.20.2

■ Pro Unit のバージョン
    0.26.5

■ スキンの種類
    Origin III

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ プラグインの種類・バージョン
    VK All in One Expansion Unit 9.97.0.1
    VK Block Patterns 1.32.0.0
    VK Blocks Pro 1.70.0.0
    VK Filter Search Pro 2.5.1

■ 期待する動作
    タクソノミーをチェックボックスで選択して即時検索実行する設定にしていますが、以前は一つチェックを入れると即絞り込み、もう一つチェックを入れるとまた絞り込み・・・と繰り返し絞り込み検索できること。
    また、検索結果がどのような選択肢からの結果なのかわかるようになること。

■ 自分で試した事
    VK Filter Search Pro の再インストール

■ 症状が発生するブラウザ
    Edge、Chrome

■ 実際の症状

[ 解決済 ] カテゴリー選択枠が表示されない

の投稿からの続きです。

気になっているのは、検索動作についてです。
    タクソノミーをチェックボックスで選択して即時検索実行する設定にしていますが、以前は一つチェックを入れると即絞り込み、もう一つチェックを入れるとまた絞り込み・・・と繰り返し検索できたのですが、今は、即検索実行後に、チェックがすべてクリアされてしまうのでさらに検索するのがやりにくく、検索結果がどのような選択肢からだったのかわからない状態です。

解消方法をご教示いただきたいです。
    よろしくお願いいたします。

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

VK Filter Search Pro のご利用ありがとうございます。
    検索結果での選択状態処理に不具合がありましたので修正いたしました。
    修正版 2.5.2 を配信しましたのでお手数ですがアップデートの上ご確認くださいませ。

issy
    参加者

早々のご対応に感謝します。

自動的に2.5.2にアップデートされておりましたので、表示を確認しました。
    ご報告事項は3つです。

チェックを入れた結果は保持されるようになりましたが、ウィジェットに配置する際のエラーは2段出ていたのが1段に減りましたが、発生しています。

また、フォームを作成する際に、「検索結果ページにフォームを表示する」と「ダイレクト検索設定」が連動するようになっていて、ダイレクト検索設定のみ有効にすることができません。サイドバーにVK Filter Search Proを配置して、タクソノミーにチェックを入れる都度絞り込み検索を行い、結果表示した際には、検索結果の上段に検索フォームは不要としたいのですができません。

最後に、ウィジェットに配置する際に、クラシックウィジェットでないと配置できません。ブロックウィジェットでは、Call Filter Searchで作成したフォームを選択しても、保存できずに止まってしまいます。クラシックでブロックHTMLを配置し、<!– wp:vk-filter-search/call-filter-search {“TargetPost”:1205} /–>などとすれば表示されます。しかしこの状態でブロックウィジェットに切り替えても配置したウィジェットには何も表示されていない状態となります。

以上です。
    動作ページは以下のURLです。
    https://eiwamixer.conohawing.com/product

DRILL LANCER
    モデレーター

お世話になります。株式会社ベクトルの平川です。

チェックを入れた結果は保持されるようになりましたが、ウィジェットに配置する際のエラーは2段出ていたのが1段に減りましたが、発生しています。

最後に、ウィジェットに配置する際に、クラシックウィジェットでないと配置できません。ブロックウィジェットでは、Call Filter Searchで作成したフォームを選択しても、保存できずに止まってしまいます。クラシックでブロックHTMLを配置し、などとすれば表示されます。しかしこの状態でブロックウィジェットに切り替えても配置したウィジェットには何も表示されていない状態となります。

上記2つにつきましてはこちらの環境で発生しないのでなんとも言えませんが下記方法で解決するかもしれません。

• 設定 > パーマリンク と進み何もせずに保存
    • サーバーの WAF の設定を見直す
    • ブラウザキャッシュの削除
    • キャッシュプラグインを使用している場合はそのキャッシュを削除
    • CDN を使用している場合はそのキャッシュを削除
    • サーバーにキャッシュの機能があればそのキャッシュを削除

キャッシュプラグインでよく使われているのは下記のとおりです。

• WP Fastest Cache
    • WP Super Cache
    • W3 Total Cache
    • LiteSpeed Cache
    • Autoptimize

上記を使用していないか確認してみてください。

また、フォームを作成する際に、「検索結果ページにフォームを表示する」と「ダイレクト検索設定」が連動するようになっていて、ダイレクト検索設定のみ有効にすることができません。サイドバーにVK Filter Search Proを配置して、タクソノミーにチェックを入れる都度絞り込み検索を行い、結果表示した際には、検索結果の上段に検索フォームは不要としたいのですができません。

上記につきましては対応検討中でございます。しばらくお待ちいただければ幸いです。

以上よろしくお願いします。

issy
    参加者

平川様、ご回答ありがとうございます。

キャッシュプラグインは使用しておりませんが、サーバー側でWEXALという高速化機能があったので無効化してみたところ、ウィジェットの Call Filter Search の動作は正常になりました。ただし、VK Filter Search Pro を配置した際のエラーは発生しています。

また、検索結果の動作についてご検討いただけるという事で、ありがとうございます。期待してお待ちいたします。なお、とりあえず以下のように追加CSSにて記述することで、目的の表示となりましたので、それでひとまず対応しております。

.vkfs__call-filter-search .wp-block-vk-filter-search-pro-filter-search-pro {
    display: inline;
    }

.wp-block-vk-filter-search-pro-filter-search-pro {
    display: none;
    }

以上、よろしくお願いいたします。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。