[ 解決済 ] カテゴリー選択枠が表示されない

VWSとは フォーラム VK Filter Search Pro [ 解決済 ] カテゴリー選択枠が表示されない

[ 解決済 ] カテゴリー選択枠が表示されない

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にissyにより4週前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

issy
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.4.3

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    15.20.2

■ Pro Unit のバージョン
    0.26.5

■ スキンの種類
    Origin III

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 期待する動作
    記事一覧でカテゴリーの絞り込み検索を行いたい

■ 自分で試した事
    VK Filter Search Pro の再インストール

■ 症状が発生するブラウザ
    Edge、Chrome

■ 実際の症状
    投稿一覧画面で、VK Filter Search Pro をウィジェットに配置してあるにもかかわらず、カテゴリーとキーワードの欄しか表示されない為、ウィジェットの設定画面を確認したところ、「このブロックにエラーが発生したためプレビューできません」となっていました。
    削除して再配置しても同様のため、プラグインを再インストールしたところ、有効化前の画面で

Warning: 予期しないエラーが発生しました。WordPress.org かこのサーバーの設定に何か問題があるかもしれません。問題が続くようであれば、サポートフォーラムを参照してみてください。 (WordPress は WordPress.org との安全な接続を確立できませんでした。サーバー管理者にご連絡ください) in /home/c9910817/public_html/eiwamixer.biz/wp-includes/update.php on line 205

と表示されました。
    VK Filter Search Pro のバージョンは、2.5.1です。
    再インストール時は、これよりも低いバージョンですが、同様の症状です。

■ その他特記事項
    投稿記事を任意の順番で並び替えたかったため「Post Types Order」というプラグインをインストール、有効化して記事を入れ替えた直後に発生しました。現在はこのプラグインは削除していますが、症状が回復しません。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

とりあえず 
    投稿タイプ VK Filter Search にフォームを作成し、
    ウィジェット画面でCall Filter Search ブロックを使って配置してみてください。

issy
    参加者

石川様、ご回答ありがとうございます。

行いましたが、フォーム作成時にVK Taxonomy Search Proを設置した際のエラーは発生しませんが、登録されているタクソノミーが全く表示されません。想像ですが、Post Types Orderで並び替えを行った際に、何らかの理由でタクソノミーの情報が破損したのではないかと考えます。

バックアップデータから、別サイトにsqlをインポートしてみても症状が変わりませんでしたので、記事データのみxmlでエクスポートして、別サイトを構築しなおしてみます。

こうなってくると、こちらのスレッドで質問する内容ではないように思いますので、解決には至っておりませんが、これで閉じさせていただきます。

安易に記事の並び替えをプラグインに頼ったのが間違いでした。日付などで調整する方法にすればよかったと後悔しております。

ありがとうございました。

issy
    参加者

追伸です。

別サイトを構築して、元サイトからxmlにて記事をエクスポート、インポートしました。
    しかし、ウィジェットに直接VK Filter Search Proを配置すると、エラーになるブロックが2個出現します。ただ、先ほどとは違い、VK Filter Searchにフォームを追加する際には不具合は現れなかったので、ウィジェットには Call Filter Search 経由で目的のフォームを配置することに成功しました。

あと、気になっているのは、検索動作が不具合前と変わっている点です。
    タクソノミーをチェックボックスで選択して即時検索実行する設定にしていますが、以前は一つチェックを入れると即絞り込み、もう一つチェックを入れるとまた絞り込み・・・と繰り返し検索できたのですが、今は、即検索実行後に、チェックがすべてクリアされてしまうのでさらに検索するのがやりにくい状態です。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

issy
    参加者

先ほどの書き込みは別のスレッドにします。
    すみません。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。