VK Filter Search のチェックボックスの初期値

VWSとは フォーラム Lightning VK Filter Search のチェックボックスの初期値

VK Filter Search のチェックボックスの初期値

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

kotaro
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.3.2

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    15.14.2

■ Pro Unit のバージョン
    0.25.1

■ スキンの種類
    Origin III

■ プラグインの種類・バージョン
    VK Filter Search 2.2.3

■ 期待する動作
    VK Filter Search のチェックボックスの初期値の指定

■ 自分で試した事
    2022年6月2日の対馬俊彦様の投稿にあった以下を試してみましたがうまくいきませんでした。

$(document).ready(function(){
    var url_str = location.href;
    if ( (url_str.indexOf(“xxxxxxxx”) >= 0) && (url_str.indexOf(“vkfs_form_id”) < 0) ) {
    $(‘input[name=”vkfs_zzzzzzz[]”][value=”*****”]’).prop(“checked”,true);
    $(‘input[name=”vkfs_zzzzzzz[]”][value=”*******”]’).prop(“checked”,true);
    }
    });
    xxxxxxxx は検索フォームを設置する URL の一部です。
    【例】https://www.vektor-inc.co.jp/product-update/ の product-update
    チェックボックスにチェック処理するページを検索フォームを設置するページだけに限定しています。

url_str.indexOf(“vkfs_form_id”) < 0 の指定があるのは、念のために
    検索結果画面ではチェックボックスをいじらずにそのままにしておくためです。

vkfs_zzzzzzz と ***** は検索フォームの HTML ソースを見て、
    ↓ こんなかんじになっているところで確認できます。

<input type=”checkbox” name=”vkfs_zzzzzzz[]” id=”0″ value=”*****”>

■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome、Safari

■ 実際の症状
    カスタム投稿タイプで投稿数が2000くらいあって、特定のカテゴリーに絞った検索結果のページがあるのですが、そこからさらに検索結果を絞り込みたい(都道府県名で)場合に、ページ上部かサイドカラムに設置を想定しているVK SEARCHの検索項目の部分で、最初の特定のカテゴリーは選択済みにしておく方が見ている方に親切だと思っています。

上記対馬俊彦様の投稿の件はVK SEARCH PROについてもので、今回私が使用しているのは無料版の方ですので、その違いでうまくいかないのでしょうか。

何か良い方法はありますでしょうか。

無料版の VK Filter Search にはチェックボックスの機能がないので、
    昨年6月に私が投稿したコードは使えません。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。