[ 解決済 ] VK All in One Expansion Unit カスタム投稿タイプ アイキャッチ

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] VK All in One Expansion Unit カスタム投稿タイプ アイキャッチ

[ 解決済 ] VK All in One Expansion Unit カスタム投稿タイプ アイキャッチ

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

webfactoryjp
    参加者

■ WordPress のバージョン
    5.8.1

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    14.11.12

■ Pro Unit のバージョン
    0.12.2

■ スキンの種類
    Evergreen

■ スキンのバージョン
    バージョン 0.1.0

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ プラグインの種類・バージョン
    VK All in One Expansion Unit

■ 期待する動作
    VK All in One Expansion Unit

カスタム投稿タイプで作成した投稿のアイキャッチ画像を設定したが
    一覧ではアイキャッチは表示されるが、投稿ページではアイキャッチが表示されない

■ 自分で試した事
    デモサイトの「実績紹介」の「株式会社ベクトル」の記事、本文中の画像を削除し、
    一覧からクリックして投稿ページに偏移したところ、アイキャッチは設定してあるのにアイキャッチ画像は表示されないし、本文中の画像も削除したため表示されない。

■ 症状が発生するブラウザ
    Google Chrome

■ 実際の症状
    アイキャッチが設定されているにもかかわらず本文中に画像を挿入しないとページ偏移した際に、投稿ページに画像が表示されないのは仕様なのでしょうか?

どなたか教えてくださいm(__)m

もし、仕様だとするならVK All in One Expansion Unitでのカスタム投稿タイプで作った投稿は、画像を二度差し込まなければならないため使用を諦めます。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

ls-t
    参加者

こんばんは。
    WordPress管理画面からメニューの「ExUnit」→「有効化設定」→「アイキャッチ自動挿入」(けっこう下の方にあります)にチェックは入っていますか?
    このチェックが入っていると設定したアイキャッチが投稿本文の最初に自動挿入されると思います。

ls-t
    参加者

あ、ごめんなさい、確認不足で返信をしてしまいました。カスタム投稿タイプだと「アイキャッチ自動挿入」を有効にしていても確かに画像が挿入されないですね…。
    VK All in One Expansion Unitの機能で追加したカスタム投稿タイプでも、プラグイン「Custom Post Type UI」で作成したカスタム投稿タイプでも同様でした。
    他の設定項目もざっと確認しましたが、該当しそうなものが見つけられませんでした。私では仕様なのかそうでないのかはわかりかねますので、他の方のお返事をお待ちください。

カスタム投稿タイプにアイキャッチ画像が自動挿入されないのは ExUnit の仕様ですが…

フィルターフックを使えば、カスタム投稿タイプにアイキャッチ画像を自動挿入できます。

以下のトピックにプログラムが書かれています。

カスタム投稿タイプで「アイキャッチ画像自動挿入」を使いたい

webfactoryjp
    参加者

2019年4月8日 12:11 AM#15737
    の記事で

add_filter(
    ‘veu_auto_eye_catch_post_types’, function ( $post_types ) {
    $post_types[] = ‘infomation’; // ←追加したい投稿タイプ
    return $post_types;
    }
    );

フィルターフックを使用することで
    アイキャッチ画像の自動挿入がカスタム投稿タイプでもできるようになり、二度手間にならずに済みました。
    教えていただきありがとうございます。

さらに

お忙しい中、アドバイス、検証を行っていただいたls-t様にも心から感謝申し上げます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。