[ 解決済 ] VKバナー・VKボタンがウィジェットエリアに表示されない

VWSとは フォーラム VK Blocks・Pro [ 解決済 ] VKバナー・VKボタンがウィジェットエリアに表示されない

[ 解決済 ] VKバナー・VKボタンがウィジェットエリアに表示されない

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #62518

    nakaK
    参加者

    ■ WordPress のバージョン
    5.9.1

    ■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

    ■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

    ■ テーマのバージョン
    14.17.3

    ■ Pro Unit のバージョン
    0.17.0

    ■ スキンの種類
    Origin III

    ■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

    ■ 期待する動作
    VKボタン・VKバナーをサイドバー・フッターウィジェットエリアに設置したい。

    ■ 自分で試した事
    プラグインを使わないテキストやカレンダー等は、問題なく設置表示されます。

    ■ 症状が発生するブラウザ
    chome

    ■ 実際の症状
    VKボタン・VKバナーをサイドバー・フッターウィジェットエリアに設置しても、表示されません。固定ページに設置すると問題なく表示されます。

    サイドバーにVKボタンを設置すると、プレビュー画面に青い鉛筆アイコンは表示されますが、ボタンそのものは表示されません。
    VKバナーを設置すると青い鉛筆アイコンも表示されず、画像をいれても表示されません。

    またフッターウィジェットエリアの場合も同様ですが、VKバナーを追加するとプレビュー画面で一瞬青い鉛筆アイコンが見えますが、すぐに消えてしまいます。

    ■ その他特記事項
    無料のLightning G3でも同現象でした。Lightning G3 Pro Unitを購入して改善を期待しましたが、残念ながらというところです。
    何か設定する部分があるのでしょうか?

    #62527

    石川@Vektor,Inc.
    キーマスター

    まず VK ボタン でテキストとリンク先は両方とも入力されていますか?

    classic widget プラグインは有効化している状態ですか?有効化していない状態ですか?

    #62530

    nakaK
    参加者

    お世話になります。
    classic widget プラグインは有効化しています。

    VKボタンで必須のテキストとリンク先を入れ、バナーも画像とリンク先をいれていました。
    しかしうまく動かなかったのですが、今再度確認すると正常に動作しています。

    回答待ちの間に、プラグインをすべて無効化しあらためて有効化して、その他作業をしておりました。
    やや腑に落ちない点もありますが、動作するようですのでこのまま進めたいと思います。
    大変お手数をお掛けしました。ありがとうごさいました。

    #64734

    周太郎高尾
    参加者

    同様のトラブルに見舞われています。
    何か対処方法はありますか?
    こちらで行われていた、プラグインの無効化・有効化を行ったりましたが、不具合は解消されません。
    また、既設で設置していたVKボタンを一度削除したら、戻せなくなりました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。