[ 解決済 ] TOPページスライドショーがタテに並んでしまう

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] TOPページスライドショーがタテに並んでしまう

[ 解決済 ] TOPページスライドショーがタテに並んでしまう

• このトピックには27件の返信、5人の参加者があり、最後にisにより11ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全28件中)
  • 投稿者
    投稿

■ WordPress のバージョン
    6.2.2

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    15.9.1

■ Pro Unit のバージョン
    0.24.1

■ スキンの種類
    Origin III

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ プラグインの種類・バージョン
    VK Block Patterns 1.30.0
    VK Blocks Pro  1.56.0.0

本日上記のプラグインをアップデートしたところ、トップページのスライドが縦に3つ並んで一度に表示されてしまうのですが、どなたか解決策をご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。
    ちなみに写真を入れ替えてみても改善しませんでした。

■ 期待する動作
    トップページのスライドショーが元通り表示されること。

■ 自分で試した事
    写真の入れ替え、プラグインの停止、解決策を探したのですが見つけられませんでした。

■ 症状が発生するブラウザ
    chrome、Edge

■ 実際の症状
    トップページの写真が縦に3つ並んで一度に表示される。

どこかで JavaScript がエラーを吐いたりしていないかなと思います。
    該当のURLがわかるとアドバイスしやすいです。

石川様

早速のお返事ありがとうございます。
    実は、ローカル環境(xampp)のテストサイトでアップデートの不具合が出ないか確認中でした。
    なので本番サイトはまだ更新しておりません。

うなこ
    モデレーター

もしかすると、他社のプラグインが原因の可能性もあります。
    差し支えなければ、有効化されているVektor,Inc製以外のプラグインを一つずつ停止して、症状が改善するかどうかを確認していただけますか。

うなこ様

ご返信ありがとうございます。
    プラグインを1つ1つ停止し確認してみましたが、改善されませんでした。
    また、VK Block Patterns 1.30.0とVK Blocks Pro  1.56.0.0を削除し再度入れなおしてみましたが改善されませんでした。

うなこ
    モデレーター

返信ありがとうございます。

ブラウザの「開発者ツール」を開いて「コンソール」にJavaScriptのエラーメッセージが出ていましたら、
    エラーメッセージをコピーして、フォーラムに貼り付けるか、テキストファイルに貼り付けて投稿に添付してください。

↓2. 2. Javascriptのエラーを共有

フォーラム・エラー共有方法

うなこ様

ご返信ありがとうございます。
    Javascriptのエラーをお送りいたします。
    エラーの原因が分かるといいのですが・・・

よろしくお願いします。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

うなこ
    モデレーター

Failed to load resource: the server responded with a status of 403 (Forbidden)

ファイルやデータの読み込みにアクセス権限がないということになりますので、
    アクセスが拒否されているファイルのパーミッションを確認し、必要な権限(読み取り、書き込みなど)がはいっているかを確認できますか?

XXX/wp-content/plugins/vk-blocks-pro/vendor/vektor-inc/vk-swiper/src/assets/js/swiper-bundle.min.js

利用者の皆様で、もし同じような症状が確認できる方がいらっしゃいましたら教えてください。
    またこの方法で解決したなどありましたら、ぜひお知らせください。
    🙇‍♂️

うなこ様

返信ありがとうございます。遅くなりすみません。

XXX/wp-content/plugins/vk-blocks-pro/vendor/vektor-inc/vk-swiper/src/assets/js/swiper-bundle.min.js
    を調べたところvk-swiperが見あたりませんでした。
    XXX/wp-content/plugins/vk-blocks-pro/vendor/vektor-inc/font-awesome-versionsとvk-color-palette-managerのみ入っています。

これが原因でしょうか?
    再インストールをするにはどうしたらいいか、ご存知でしたらご教示ください。

DRILL LANCER
    モデレーター

一旦 VK Blocks Pro を削除して再インストールしてみてください。

DRILL LANCER様

アドバイスありがとうございます。
    昨日も同じことを試したのですが効果なく、先ほども削除、インストール試してみましたが画像が3枚縦に並んだ状態のままです。
    フォルダにはvk-swiperがやはり入っておりません。。。

モデレーター

外観 > カスタマイズ > 〇〇最適化設定 > Tree shaking
    上記を「何もしない」にしたらどうなりますか?

何も変化有りませんでした。

モデレーター

あと、回線が不安定なためダウンロードが破損している可能性があります。
    一旦ブラウザキャッシュを削除してから再ダウンロードしてみてください。
    ちなみに vk-blocks-pro.zip は 6.33 MB あります。

P.S.
    個人的な経験上 Mozilla Firefox だとこういったダウンロードの破損が起こりにくいです。試して見てください。
    (ちなみに私は Windows 11 Pro 22H2 です。)

• この返信は11ヶ月、 1週前にDRILL LANCERが編集しました。

DRILL LANCER様

キャッシュをクリアにし、PCにコンセントをつなぎ、回線のコードも挿しなおして、プラグインの削除、インストールを再度、試してみたのですが変化有りません。

PCはWindows11 22H2で同じです。ブラウザはchromeを使用しています。

VK Blocks Proのプラグインだけを他からダウンロードする方法などご存知でしょうか?

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全28件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。