[ 解決済 ] PR Contentブロックのリンクボタン反応エリア

VWSとは フォーラム VK Blocks・Pro [ 解決済 ] PR Contentブロックのリンクボタン反応エリア

[ 解決済 ] PR Contentブロックのリンクボタン反応エリア

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • 投稿者
    投稿

suzu
    閲覧者

お世話になります。

固定ページに配置したPR Contentブロックのリンクボタンが、ボタン文字の上ではクリック反応せず、
    文字以外の背景では正常に反応する現象で困惑しております。現象・環境は以下の通りです。

・文字直上で反応しない、背景では反応する
    ・別ウインドウで開く設定の場合は生じない
    ・ボタンタイプ・色等はすべて標準
    ・レイアウトは1カラム、セクションベース無し

WordPress: 5.5.1
    Lightning Pro: 7.4.0
    VK All in One Expansion Unit: 9.37.2.0
    VK Blocks: 0.46.0

同様の現象を検索してみましたが見つからず、助けていただきたくお願いします。

うなこ
    モデレーター

もし差し支えなければ、問題が発生しているページのリンクを貼ることはできますか?
    わたしの環境では発生しなかったので、リンクを貼っていただけると解決できるかもしれません。

suzu
    閲覧者

返信ありがとうございます。
    緊急避難として、PR Contentをすべてカードに置き換えて対応していますので
    下記URLの一か所だけPR Contentに戻しました。なお本番環境ですので
    初回投稿と環境バージョンがずれておりますが、全バージョンを新しくした
    同一テスト環境でも発生しています。

ページ中ほどの[Elbe BMWデジタルショールーム]の部分です。
    https://elbe-group.jp/

なお、再現性ですが、MacのChrome環境以外ほぼすべてで発症します。
    Windows10環境では、Chrome,Firefox,Edge
    MacOS10環境では、Chrome以外のFirefox,safari
    スマホではAndroid,iPhone両方で現象を確認しています。

お手数ですがご教示宜しくお願いいたします。

うなこ
    モデレーター

URLありがとうございます。
    確かにテキスト部分が押せなくなっていますね…。
    現在調査中です、しばらくお待ちください。

うなこ
    モデレーター

わたしの他の環境でPRブロックを作成し、確認したのですが、症状が確認できませんでした。
    原因が分からないのですが、もしかしたらこのサイト内で使用している
    何かしらのjsファイルが動いていて、
    aタグの中のspanタグに影響を及ぼしているのかもしれません。

お手数ですが試していただきたいことがあります。

本番環境とのことですので、新規で固定ページを非公開にて作成していただき
    WordPressコア側のボタンブロックを作成してリンクを挿入し、テキスト部分が反応するかどうかの確認と
    VK ボタンブロックを作成してリンクを挿入し、テキスト部分が反応するかどうかの確認
    を試していただきますか?

※コア側とVKボタンはアイコンが若干違いますので、添付画像をご参考ください。

• この返信は3年、 11ヶ月前にうなこが編集しました。
    • この返信は3年、 11ヶ月前にうなこが編集しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

うなこ
    モデレーター

もしWordPressコア側のボタンブロックのテキストが反応するようでしたら、
    PRブロックを使用せずに
    「グリットカラムブロック」と「見出しブロック」と「段落ブロック」と「ボタンブロック」
    の組み合わせで、似たようなレイアウトを作成することも可能です。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

ケンタロウ
    参加者

横からすみません。
    対象のブロックが編集画面でリカバリーが必要なブロックとして表示されませんか?
    当方も同じ現象で、毎回リカバリーして保存→更新するのですが、症状は改善しませんでした。

全く同じPRブロックを1から作り直したところ解決しましたので
    一度試してみてください。
    ご参考までに。

suzu
    閲覧者

お世話になります。
    回答ありがとうございます。

まず、WP標準ボタンとVKボタンでの比較ですが、WP標準ボタンでは
    _top表示でも_blank表示でも問題なく押下できます。
    ブロックの組み合わせで似た構造になるのは承知なのですが、見た目と使いやすさで
    PR Contentを多用しますので何とかならないかと苦慮している次第です。スミマセン。

編集画面でのリカバリー表示はでていません。現環境でプラグインを外した状態で
    ブロックを作り直しても再現しほとほと困っています。
    なお、テーマを無印Lightningに戻すと正常に動作します。
    LightningProでのBootstrap周りだと思うのですが素人にはこれ以上判らず、
    お手数をお掛けして申し訳ありません。

今該当ページのボタンを確認した限りでは文字の直上も押せたのですが、
    現在も問題は発生している状態でしょうか?

環境 Mac OS10 Chrome / Safari
    ボタン別ウィンドウ未指定

ブロックを新規挿入する再に、全てを表示 から ブロックパターン が選べると思うのですが、
    そこから PR Content が使ってありそうなブロックパターンを挿入しても症状が発生しますか?

suzu
    閲覧者

石川様

お世話になります。
    該当ページは本番環境のため回避策で_blank表示にしており
    現象は発生していません。すみません。

下記に再現環境を用意いたしました。パスは123です。

保護中: button_test

ブロックテンプレートやWP標準ボタン、VKボタンと
    色々並べてみましたのでご確認いただけると幸いです。

横からすみません。

Google タグマネージャー を使っていると、この現象が起きるみたいです。

該当箇所について VK Blocks Pro 0.49系で対応いたしました。
    アップデートしてご確認くださいませ。

suzu
    閲覧者

確認返信遅くなりすみません。
    ブラグインアップデート、該当ブロックの再作成で解決いたしました。
    皆々様方の、ご尽力感謝いたします。
    ありがとうございました。

対応遅くなりまして恐れ入ります。
    ご報告ありがとうございました!

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。