VWSとは フォーラム Lightning PRコンテンツウィジェットの背景画像を固定&左右にボタン

PRコンテンツウィジェットの背景画像を固定&左右にボタン

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にmanamiにより8ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #31091

    manami
    参加者

    お世話になります。

    Lightning Proバージョン: 3.1.0 スキンは使っていません。 プラグインはVK All in One Expansion Unit とVK Blocks Proを使っています。

    PRコンテンツウィジェットの使用例として下記のurlが示されていて、柄の入った斜めの灰色背景が固定されていますが、今使っているlightning proでPRコンテンツウィジェットを使うと背景がスクロールと同時に動いてしまいます。
    固定はどのようにするのでしょうか。
    また同下記urlのページの下方にある、「有料版lightnint pro結果を追求するビジネステーマ」はボタンが2つついていますがこれはPRコンテンツウィジェットで作れるのでしょうか。ウィジェットのカスタマイズの画面でボタンが1つしか出てきません。他の方法を使っているのだとすればお教えください。

    よろしくお願いいたします。

    Lightningトップページ

    #31116

    Vektor,Inc
    キーマスター

    Lightningのサイトのトップページはほぼ固定ページ内のブロックで作っています。

    斜めの線や背景処理は VK Blocks Pro の Outer ブロックで行っています。
    下記の動画の後半を見ていただけば利用方法がイメージしやすいかと思います。

    ボタンが複数に関しては、WordPress標準のカラムブロックを使った上で、カラムブロックの中にボタンブロックを配置しています。

    WordPress5.3で新しくなったカラムブロックを試してみました

    #31130

    manami
    参加者

    Vector.ink 様

    ご返信有難ございます。

    固定ページで作られていたのですね。
    固定ページで作った場合、ダッシュボードの設定から表示設定、ホームページの表示を固定ページに直して、トップページ用に作った固定ページを選択でよろしいのですよね。
    すでに固定ページではなく、トップページにトップページとしてそのまま作っているのですが、そこに固定ページをホームページに、の設定をすると既にあるトップページの下に固定ページが表示されるようになります。これは位置は変えられないのでしょうか。

    また、普通のカラムブロックでは背景は入れられないのでしょうか。灰色の背景のものと二つボタンのものはどちらもVK Blocks Pro の Outer ブロックで作られていますか。

    よろしくお願いいたします。

    池田

    #31132

    Vektor,Inc
    キーマスター

    まず、トップページに指定していない固定ページに作った場合は、固定ページ本文ウィジェットを使って、トップページにウィジェットとして配置できます。Lightningのトップページもそうなっています。

    またカラムの背景は、Outerブロックに背景指定して、その中にカラムブロックが入っていて、カラムの中にボタンウィジェットを入れてという、入れ子構造になっています。

    #31271

    manami
    参加者

    Vector.ink 様

    ご解説有難うございました。
    解説通りにやってみたら出来ました。

    有難うございました。

    池田

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。