Outerブロックでのパララックスにつきまして

VWSとは フォーラム Lightning Outerブロックでのパララックスにつきまして

Outerブロックでのパララックスにつきまして

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

avusblue
    参加者

■ 利用テーマとバージョン :
    Lightning バージョン 14.0.15
    Lightning G3 Pro Unit バージョン 0.2.2

■ 質問内容:

Outerブロックの背景設定にて、非保証ながらパララックスを使用しておりました。
    Lightning Proまでは動作していたのですが、Lightning G3へ変更したところ動作しなくなってしまいました。

カスタマイズなどで、Outerブロックの背景設定にて、パララックスを使用する方法はございませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

1年前にベクトルさんから Outer ブロックの背景パララックスを廃止したい旨の書き込みがありました。

Outerブロックの背景パララックス廃止についてのご相談

G3 になってパララックスが廃止になったのかもしれません。

ベクトルさんが廃止したくなるほど手間がかかる作業ですから、
    Outer ブロックをなんとかしてパララックス動作をさせるのはあきらめた方が賢明です。

1年前、私が代替方法を投稿させていただいたページがありますので、ご参考にどうぞ。

Outer ブロックの背景色の表示不具合と代替方法 (Lightning Pro 4.6.0)

Outer ブロックには カバー 固定 という設定があります。

私は個人的にはパララックスの代わりに カバー 固定 で十分と思っていますが、
    制作依頼をいただくお客様からのご要望でパララックスが必要なときがあります。

そのときには上記ページに書いたやり方で作っています。

• この返信は2年、 11ヶ月前に対馬 俊彦が編集しました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。