VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] Microsoft Edgeでのスライドが表示されない

[ 解決済 ] Microsoft Edgeでのスライドが表示されない

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にetにより7ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #34359

    et
    参加者

    こんにちは。いつもお世話になっております。
    現在lightning pro +ExUnit +塾テーマでサイトを製作しております。
    使用しているPCはMac(safari、google chrome)なのですが、
    windowsでも動作環境を確認したく製作したサイトを開いて見ると、Microsoft Edgeでのみ開いた際に
    トップページのスライド画像や文字が表示されません。
    Microsoft Edgeで編集画面を開くと編集時は通常通り編集可能、見る事もできるのですが
    実際に製作したサイトをMicrosoft Edgeにてアクセスすると全く表示されず、
    原因がもし分かる方がいらっしゃいましたらご教示いただけたらと思います。

    ちなみにスライド画像がjpg画像なのでpng画像に変換したり画像サイズを縮小して試したところ、
    画像は表示されませんが文字だけは表示されるようになりましたが(推奨画像サイズにはなっております)
    やはりhtts://〜で開いて見ると表示されません。
    上記の通り編集画面では問題なく表示はされるのですが。。。

    問題点、分かる方がいらっしゃいましたら対策をお教えいただきたく思います。
    宜しくお願い致します。


    該当URL : https://*********

    ※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

    #34362

    DRILL LANCER
    モデレーター

    Microsoft Edge の検証ツールで貴サイトを見たところ、下記エラー文が表示されました。

    SEC7111: [Mixed-Content] 送信元 ‘https://sokojuku.com’ はセキュリティで保護されたコンテキストで読み込まれましたが、セキュリティで保護されていない ‘http://sokojuku.com/wp-content/uploads/2020/02/0gq1xBoAxjhLRlo1582784845_1582784852.png’ の image リソースを読み込もうとしました。

    画像が https で始まる URL で登録されていないのが原因と思われます。

    該当画像を一旦削除して再アップロードし、もう一度スライドショーを再設定してみてください。
    あと、設定 > 一般 の WordPress アドレス (URL) と サイトアドレス (URL) が https から始まっているか確認してみてください。

    #34363

    DRILL LANCER
    モデレーター

    私は使ったことがないのですが、「Really Simple SSL」を使うと簡単に SSL 対応ができるようです。

    #34537

    et
    参加者

    ご指摘いただいた箇所を確認したところ、
    確かに画像がhttpsで始まっていなかったのと、設定>一般のサイトアドレスもhttpから始まっていたので
    httpsにて設定し画像を再アップしたところ、無事表示されました!!

    本当に感謝です!どうもありがとうございました^^

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。