[ 質問者返信待ち ] Lightning Pro にアップグレードできない

VWSとは フォーラム Lightning [ 質問者返信待ち ] Lightning Pro にアップグレードできない

[ 質問者返信待ち ] Lightning Pro にアップグレードできない

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全18件中)
  • 投稿者
    投稿

barelax
    参加者

私はさくらインターネットでサーバーを利用しております。
    説明通りにワードプレスのテーマをアップグレードする際のPHPの設定の編集をしましたが
    うまく行きませんでした。
    以下がさくらインターネットさんの回答です↓

恐れ入りますが、php.ini の記述方法は多岐に渡るため、弊社よりご案内
    させていただくことができかねます。ご了承ください。

お手数ですが、各種専門書籍やウェブドキュメント等をご参照いただき、
    お客様ご自身でご解決いただけますようお願いいたします。

なお、ご利用サーバを確認させていただきましたところ、本日5月15日のみで
    メモリ使用量の上限に達した為に、プロセスが強制終了されている
    履歴が多数ございました。

本サービスでは多くのアクセスにも耐え得るよう、サーバ環境を設計構築
    しておりますが、1ユーザがサーバリソース(CPU、メモリ、ネットワーク
    帯域等)を独占することの無いよう、いくつかの項目について、あらかじめ
    制限を設けております。

サーバ内のログを確認いたしましたところ、メモリ使用量の上限に達した為に
    プロセスが強制終了されている履歴がございました。

このため、500エラーが発生しております。

プログラムの設計を見直す、検索エンジンのクローラー等の過剰なアクセスが
    ある場合は制限を行う、アクセス数の多いコンテンツは静的コンテンツに
    切り替えるなどして、メモリ使用量の削減を図ってくださいますよう
    お願いいたします。

また、アップグレードを実施ご希望のテーマの詳細につきましては
    大変お手数ではございますが、下記URLでのご確認や、プラグイン提供元等へも
    ご確認をお願いいたします。

Lightning Pro が取り込めません。困ってますので良い方法お願い致します

barelax
    参加者

ここにダウンロードしたLightning pro の
    データを貼り付けしましたが、Lightning proのデータが重く無理でした。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

DRILL LANCER
    モデレーター

Lightning Pro 単体なら 外観→テーマ→新規追加 から行えます。
    画像の手順は コンテンツデータ or デモデータ をインストールする際に必要な手順です。

Vektor,Inc
    キーマスター

テーマのファイル自体の話でしたら、外観 – > テーマからのアップロード
    コンテンツデータの話でしたら、送付の画面からのアップロードになります。

テーマをアップしようとしているのでしょうか?
    コンテンツデータをアップしようとしているのでしょうか?

拡張子が .zip であればテーマ
    .wpress であればコンテンツデータだと思います。

barelax
    参加者

Lightning Pro 外観→テーマ→新規追加でlightning prp と入力しても出て来ません。

テーマデータですzipなので。どうしたら良いですか?

Vektor,Inc
    キーマスター

下記にアップデート手順が記載してありますので、一度ご確認くださいませ。

https://lightning.nagoya/ja/lightning-lightning-pro-update

よろしくお願いいたします。

barelax
    参加者

自分はさくらインターネットさんのサーバー利用なのでそこから容量上げるべく試してみましたが、うまくいきませんでした。

memory_limit = 128M
    post_max_size = 120M
    upload_max_filesize = 100M
    「php iniファイルパス」に例えば上記のように入力します。上限値はアップロードされるファイルサイズにより適宜変更しますが、ポイントは、「memory_limit」の数値が一番大きく「upload_max_filesize」が一番小さい数値になるよう調整してみてください。ただ、あまり数値を上げすぎると500エラーになることもありますので、ほどほどがよいと思います。

実際、そこで記載の内容ですが、実際さくらインターネットの担当者からは以下の返答来ました。

サーバ内のログを確認いたしましたところ、メモリ使用量の上限に達した為に
    プロセスが強制終了されている履歴がございました。
    このため、500エラーが発生しております。
    プログラムの設計を見直す、検索エンジンのクローラー等の過剰なアクセスが
    ある場合は制限を行う、アクセス数の多いコンテンツは静的コンテンツに
    切り替えるなどして、メモリ使用量の削減を図ってくださいますよう
    お願いいたします。

どうしたら良いのか???です

komori0321
    参加者

さくらレンタルのビジネスを使用していますが
    さくらサーバーのphp iniは何も書かず、標準の設定で同じことができたと記憶しています
    また、使用可能メモリーを上げすぎて、500エラーではないでしょうか?

>Lightning Pro 外観→テーマ→新規追加 でlightning prp と入力しても出て来ません。
    外観→テーマ→新規追加→テーマのアップロードで、zipファイルを選択できませんか?
    (テーマのアップロードが必要です)

手順1:さくらレンタルの設定(php ini)を元に戻す
    手順2:テーマのアップロードで、zipファイルを選択する

上記で可能かと思いますが? 試してみてください

• この返信は3年、 10ヶ月前にkomori0321が編集しました。
    • この返信は3年、 10ヶ月前にkomori0321が編集しました。

Vektor,Inc
    キーマスター

そうですね、もともとテーマのアップロード方法が違っていた事が原因なだけなので、
    php.ini の変更の必要はないと思われるので、一旦 php.ini を初期状態に戻してみてください。

barelax
    参加者

やってみましたが、ディレクティブを超えてます。そうなってしまいます

komori0321
    参加者

さくらレンタルのプランは何を利用されてますか?
    wordprresはスタンダード以上が必要かと思います

さくらのエラーlogを確認しながら
    zipファイルの容量にあわせ、php iniを調整してもてはいかがですか?

Vektor,Inc
    キーマスター

php.ini の変更は手で書いていますか?
    入力ミスや半角が全角になっていたりしませんか?
    以下をコピー&貼り付けでやってみてください。

memory_limit = 128M
    post_max_size = 120M
    upload_max_filesize = 100M

そして、メモリーオーバーになったのは、All in one wp migration のインポートデータをアップする所にテーマのzipデータをアップした事が原因だと思われるので、テーマの新規追加画面でアップロードする分にはメモリ使用量の上限に達するような事はないと思いますので、再度お試しください。

barelax
    参加者

おはよう御座います
    さくらのプランはスタンダードです。

コピーして貼り付けて試してみます

barelax
    参加者

ありがとうございました
    解決しました。感謝です

barelax
    参加者

Lightning Pro 取り込めましたが、トップページのヘッダーの背景色を変えたのに反映されません。どうしてでしょうか?

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全18件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。