VWSとは フォーラム Lightning Lightning Proの横幅を変更したい。

Lightning Proの横幅を変更したい。

  • このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後にVektor,Incにより8ヶ月、 3週前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #29190

    fj
    参加者

    Lightning Proバージョン: 2.6.4
    Lightning Skin Fort バージョン: 4.0.0

    Lightning Proですが横いっぱいに広げると、コンテツの幅が1140pxに
    設定されていると思うのですが、これを980pxに変更可能でしょうか。

    サイドバーなどを表示する予定がなく、ワンカラムデザインなので、
    全体的に横に間延びしてしまうので、横幅をもう少しコンパクトな感じに
    したいです。
    とくに固定ページなど間延びしてしまいます。

    デベロッパーツールで確認すると、991pxと768px辺りで
    メニューなどデザインが切り替わっているようなので、全体の幅を980pxに
    したいので、それに合わせて991→768 768→568くらいに変更しようかと
    考えています。

    宜しくお願い致します。

    #29204

    DRILL LANCER
    モデレーター

    直接 スキンの CSS ファイルや共通 CSS ファイル (/assets/css/common.css)、Bootstrap の CSS を編集するより無いと思います。
    現在開発者の方が必死に CSS (SASS) の構造変更を行っている最中です。

    それが済んだ後に Fort ベースの独自スキンを作ると良いでしょう。
    SASS ではブレイクポイントに変数を使っているようで、_variable.scss ファイルでそれらは変更可能です。
    独自スキンについては下記が参考になると思います。

    独自のデザインスキンの基本的な記述方法 (5.0以降)

    P.S.
    1カラムの幅についてはそのうち修正が入るとか入らないとか Slack で書かれていたような気がします。

    ※私はあくまでも外部の一般人に過ぎませんのでこのような回答になりました。

    #29242

    fj
    参加者

    ご回答ありがとうございます。
    固定ページで上部に980px(TESTCONTAINER)の画像を配置して、
    その下に本文が続き、その後2段組みで左に説明が入り、右側に画像配置の予定です。(添付画像)
    このようなレイアウトで、上部の画像と揃えて配置する事は難しいでしょうか?
    今は、添付画像のようなカタチで左右がはみ出してしまいます。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #29245

    DRILL LANCER
    モデレーター

    下記 CSS をベースにすれば変更可能と思われます。
    周囲の padding や margin は考慮していないのでそのあたりは調整してみてください。

    @media (min-width: 992px) {
    	.mainSection-col-one {
    		width: 980px;
    	}
    }
    
    @media (min-width: 1200px) {
    	.mainSection-col-one {
    		width: 980px;
    	}
    }
    #29256

    DRILL LANCER
    モデレーター

    上記コードは Fort II を適用中の場合に有効です。

    #29258

    fj
    参加者

    RICK様お世話になっております。
    希望どおりのレイアウトになりました。
    ありがとうございました。

    #29285

    Vektor,Inc
    キーマスター

    これは確かにありますね。
    1カラムで1110pxでは間延びしすぎるので、幅の調整機能は追加したいと思っています。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。