固定ページサイドバーのページリストの表示について

VWSとは フォーラム Lightning 固定ページサイドバーのページリストの表示について

固定ページサイドバーのページリストの表示について

• このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にうなこにより4年、 10ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

starpl
    閲覧者

Lightning pro  pale  を使っています。

外観>カスタマイズ>Lighting デザイン設定
    から
    サイドバーに子ページのリストを表示しない
    にチェックをれいました。

サイトバーに 固定ページリストが表示されるようにしていますが。

子ページも表示されてしまいます。

何か他に設定が必要ですか?

表記がおかしく、正しくは

固定ページのサイドバーに非アクティブな孫ページを表示しない

という意味になります。
    Lightning Pro 1.3.8 で表記を修正しました。

なので、チェックを入れても子ページは表示されます。
    アクティブな子ページの孫ページ以外がサイドバーに表示されなくなるだけです。

ページリスト自体を表示したくない場合は空のウィジェットエリアの「サイドバー(固定ページ)」に空のテキストウィジェットなど、とりあえずなにかウィジェットが入っていれば、子ページリストは表示されなくなります。

starpl
    閲覧者

サイドバーに固定ページ一覧の子ページ以外を表示させたいです。
    子ページのリストをサイドバーに表示させない方法について

>ページリスト自体を表示したくない場合は空のウィジェットエリアの「サイドバー(固定ページ)」に空のテキストウィジェ>ットなど、とりあえずなにかウィジェットが入っていれば、子ページリストは表示されなくなります。

この方法について教えてください。

1)
    外観>ウィジット>
    サイドバー(固定ページ)
    の中に、

「固定ページ」を入れます。
    「テキスト」を入れます。

2)
    画像のファイルのようにする。

子ページのリストが表示されなくなる。
    という認識でよいですか?

やってみたんですが。子ページが表示されてしまいます。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

うなこ
    モデレーター

こんにちは!
    私の環境ではウィジェットに固定ページウィジェットをいれると子ページのリストは表示されなくなりました。
    >やってみたんですが。子ページが表示されてしまいます。

現在は固定ページのリストと子ページのリストが表示されている状態ということですよね。
    Lightningのバージョンは最新のものをご利用でしょうか??

starpl
    閲覧者

Lightning Pro を最新バージョンにしましたが

特に変化しませんでした。

除外ページにページIDを入れれば除外できるのは知っているのですが、
    量が多いので、一括でできる方法があればよいと思っていましたが。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

うなこ
    モデレーター

あぁ!なるほど!わかった気がします。
    勘違いしておりました。
    以下のcssを外観→カスタマイズ→追加cssに追加するといかがでしょうか。
    .subSection .children{display:none;}

※固定ページのサイドバーに自動で出てくる子ページリストを非表示にしたいということだと勘違いしていました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。