[ 解決済 ] Lightning G3 Pro Unitのライセンスについて

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] Lightning G3 Pro Unitのライセンスについて

[ 解決済 ] Lightning G3 Pro Unitのライセンスについて

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にうなこにより1年、 6ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

昌泰井口
    閲覧者

お世話になっております。
    ライセンスについてよくある質問などを見たのですが、よく分からないことがあったので質問させて頂きます。

受託案件で一つのライセンスキーを複数のサイトに入れるのは大丈夫だそうですが、そのライセンスがきれた場合はどうしたらいいでしょうか?

例としては、受託案件で3っのサイトを制作し、一つのライセンスキーを購入し、3っのサイトに入力した場合です。

よろしくお願いします。

• このトピックは昌泰井口が1年、 6ヶ月前に変更しました。

うなこ
    モデレーター

受託案件で一つのライセンスキーを複数のサイトに入れるのは大丈夫だそうですが、そのライセンスがきれた場合はどうしたらいいでしょうか?

例としては、受託案件で3っのサイトを制作し、一つのライセンスキーを購入し、3っのサイトに入力した場合です。

▼ライセンスが切れるとどうなるのか
    製品のアップデートが出来ない・フォーラムの書き込みができなくなりますが、利用を続ける事は可能です。
    ただし、WordPressのバージョンアップによる仕様変更やテーマ・プラグインの仕様変更など、外部の影響で不具合が発生する事があります。
    各種保証はすべて最新版の状態が対象で、不具合発生時の修正バージョンもつねに最新版での対応となります。
    フォーラムもライセンスに対するサービスの一つですので質問などの投稿ができなくなります。 (閲覧はフォーラムライセンスなしでも可能)

▼ライセンスが切れたら
    ライセンスが切れましたら、引き続きアップデートをご希望であれば、もう1度VWSから製品をご購入ください。
    その際にライセンスキーを新たに入手できます。新しいライセンスキーを手動で入れ替えることで、追加でアップデートが可能になります。
    受託案件で3っのサイトにライセンスキーを適応いただければ、と思います。

もし質問の意図と違う場合は、
    具体的に心配されていることは、どのような点になるのかを教えていただけますか?

例えば、保守・運用をしない場合(売り切り)にライセンスが切れたらどうしたら良いのかなど

• この返信は1年、 6ヶ月前にうなこが編集しました。

昌泰井口
    閲覧者

うなこさん、返信ありがとうございます。

当初の質問は解決したのですが、保守・運用をしない場合(売り切り)にライセンスが切れたらどうしたら良いのかも教えてもらっていいでしょうか?

よろしくお願いします。

うなこ
    モデレーター

当初の質問は解決したのですが、保守・運用をしない場合(売り切り)にライセンスが切れたらどうしたら良いのかも教えてもらっていいでしょうか?

定期的なライセンス更新は必要となりますので、
    お客さまにライセンスの説明をしていただき、お客様からライセンスを購入していただければ、と思います。

お客様からのライセンス料で許可がおりない場合は、以下のページをご参考ください。
    ▼毎年ライセンス料が発生するとクライアントや社内の許可が下りません

毎年ライセンス料が発生するとクライアントや社内の許可が下りません

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。