[ 質問者返信待ち ] Lightning G3 Evergreen使用時のボタン形状変更の件

VWSとは フォーラム Lightning [ 質問者返信待ち ] Lightning G3 Evergreen使用時のボタン形状変更の件

[ 質問者返信待ち ] Lightning G3 Evergreen使用時のボタン形状変更の件

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にうなこにより7ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

Hisashi Endo
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.3.1

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    Lightningバージョン: 15.12.1

■ Pro Unit のバージョン
    Lightning G3 Pro Unit バージョン0.25.1

■ スキンの種類
    Evergreen

■ スキンのバージョン
    バージョン 0.2.3

■ 期待する動作
    Lightning G3 Evergreen使用時のボタン形状(角丸など)を変更したい。
    通常ページに加え、トップページスライドに挿入できるボタンについて、角丸やべた塗りから背景なしに変更したい。

■ 自分で試した事
    通常操作においては、各ページのボタンにてブロックより操作したが、角丸の形状変更やトップページスライドにおけるボタンの形状変更ができない。

■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome

■ 実際の症状
    初期値では、角がかなり丸い状態、かつべた塗状態。

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

うなこ
    モデレーター

Evergreenのスキン自体にVK Blocks のボタンを丸くするcssが書いてありますので、CSSで打ち消す必要があります。

カスタマイズの「追加CSS」などに、以下のCSSを追加してください。5pxの数字はお好みで変更してください。

.btn:not(.header-top-contact-btn a) {
        border-radius: 5px;
    }

角丸やべた塗りから背景なしに変更したい。

背景無しに変更するのは、ボタンの設定から変更可能です。ボタンを選択し、右側のボタン設定から「ボタンスタイル」を「背景無し」にしてください。(添付画像参照)

———–

もう一つの案として、WordPress側のボタンブロックを使用するという手もあります。WordPress側のボタンブロックですと、内側の余白や文字の大きさなど自由に変更できます。
    ただ、VK BlocksのボタンのようにFontAwesomeアイコンはボタン内に設置できませんので、お好みに応じて試してみてください。

• この返信は7ヶ月前にうなこが編集しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。