[ 解決済 ] Lightning G3 のウィジェット

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] Lightning G3 のウィジェット

[ 解決済 ] Lightning G3 のウィジェット

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にPeaceにより3年、 2ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

Peace
    参加者
    制作実績

Lightning G3のウィジェットについての報告兼要望です。
    Lightning G2では日本語で「フッター上部」と表示されていたウィジェットが、G3では「Widget area of before footer 」と英語表示されているのは、単純に表示の反映漏れかと思います。

また、Lightning G2で「トップページコンテンツエリア」というウィジェットがありましたが、G3には存在しません。
    機能として削除したのかもしれませんが、トップページは一時的にだけ表示するような臨時休業の掲載等が頻繁に表示したり消したりするため、個人的にはウィジェットを多用して構成しています。
    あくまで私個人の使い方の問題で、他の方は同様の使い方はしていないかもしれませんが、可能であれば「トップページコンテンツエリア」は継承していただけると嬉しいです。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

お世話になっております。ベクトルの石川でございます。

G3では「Widget area of before footer 」と英語表示されているのは、単純に表示の反映漏れかと思います。

公式ディレクトリにまだアップしていないため、公式ディレクトリの翻訳とテーマ内の暫定の翻訳ファイルとの干渉が原因です。
    /wp-content/languages/themes/ の中の翻訳ファイルを削除すれば適用されます。

ただ、どのみち公式にアップするまでは削除してもまたG2の翻訳ファイルが公式からダウンロードされてG3の翻訳が効かなくなったりするので、11日の公式リリースをお待ちくださいませ。

また、Lightning G2で「トップページコンテンツエリア」というウィジェットがありましたが、G3には存在しません。
    機能として削除したのかもしれませんが

以下の理由で機能として削除いたしました。

* ブロックエディタで実現できる
    * ウィジェットエリアを少なくした方が表示パフォーマンスは良い
    * WordPress全体がブロックエディタ化する中でウィジェットを残しては時代に逆行する

もし必要な場合は以下のコードで追加できますのでお試しくださいませ。

Lightning G3 でトップページコンテンツエリア上部ウィジェットエリアを設定する

以上よろしくお願いいたします。

Peace
    参加者
    制作実績

迅速なご対応、ありがとうございます。

> 11日の公式リリースをお待ちください
    単純に翻訳されていないだけで、当面の動作検証には支障がありませんので、公式リリースを待ちます。

> 以下の理由で機能として削除いたしました
    承知しました。
    個人的には、トップページの構築に「トップページコンテンツエリア」を活用していましたが、極力、ウィジェットを使わない方向でサイトを構築していきます。

> もし必要な場合は以下のコードで追加できますのでお試しください
    コードのご提示まで、ありがとうございます。
    子テーマのfunctions.phpにコードを追加したところ、従来通りのウィジェット「トップページコンテンツエリア」と、G2で作っていたウィジェットの中身を含めて復活しました。

ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。