[ 解決済 ] LIghtningアーカイブページ設定などスマホでのカラム間隔について

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] LIghtningアーカイブページ設定などスマホでのカラム間隔について

[ 解決済 ] LIghtningアーカイブページ設定などスマホでのカラム間隔について

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にgundamにより3日、 10時間前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

gundam
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.5.5

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    15.25.1

■ Pro Unit のバージョン
    9.98.1.0

■ スキンの種類
    Origin III

■ 期待する動作
    外観のカスタマイズでLIghtningアーカイブページ設定などで表示タイプをカードにした場合
    なのですが、PCで見る場合は3列とかの場合は、全く気にしなかったのですが、
    スマホの場合2列に設定した場合、カラムの間隔が(真ん中)空きすぎるのですが、
    これは、仕方のない事なのでしょうか?
    グリッドカラムカードのように間隔を揃えたいです。
    例えば、2列だとして、仮に左側のカラムの間隔が、左15、右15、同じく右側のカラムも左15、右15
    となった場合、真ん中30で間隔が目立ちます。
    ※15というのはあくまでも説明しやすいように勝手に15と設定しました。
    実際は、間隔サイズはデフォルトままいじってません。

ちなみにwoocommerceでの商品一覧は、間隔が均一になります。

以上、よろしくお願いいたします。

■ 自分で試した事
    .vk_posts {
    padding-right: 15px;
    padding-left: 15px;
    }

など、いじってみたのですが、希望通りにはいかないです。

■ 症状が発生するブラウザ
    safari

■ 実際の症状
    カラム間隔が均等にならない。隣り合った場合、倍になる、つまり間隔が空きすぎる。

うなこ
    モデレーター

Gundamさま

お世話になっております。Lightningをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ご指摘の通り、スマートフォンサイズでは余白が大きいですね。一度社内で検討させていただきます。

お手数をおかけいたしますが、ひとまず以下のCSSを追加して対応していただけますでしょうか。
    外観 > カスタマイズ > 追加CSSなどに以下を追加してください。
    767.98px以下で余白が小さくなります。幅の数値や5pxはお好みで変更してください。

/*レイアウト:カード*/
    .vk_posts-layout-card{
        justify-content: center;
    }
    @media (max-width: 767.98px) {
        .vk_post {
            margin-left: 5px;
            margin-right: 5px;
        }
    }

gundam
    参加者

うなこ様
    ありがとうございます。

提示していただいたコードを追加CSSで書いてみました。
    確かに真ん中は、細くなりましたが、スマホ画面の左側、右側が他のブロックと揃わなくなりますね。空きができますね。
    出来ることなら、左端、右端は他のブロックと揃えたいです。
    グリッドカラムカードのように綺麗に揃えたいです。
    wooの一覧はいい感じになります。
    画像をご確認ください

社内での検討よろしくお願いいたします。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

うなこ
    モデレーター

gundamさま

調整いたしまして、一旦は以下のCSSでいかがでしょうか。

/* レイアウト:カード */
    /* 767.98以下 */
    @media (max-width: 767.98px){
    .vk_posts.vk_posts-layout-card {
    justify-content: space-between;
    margin-left: 0;
    margin-right: 0;
    }

.vk_post.card.vk_post-col-xs-6.vk_post-col-sm-6 {
    width: calc(50% - 7px);
    margin-left: 0px;
    margin-right: 0px;
    margin-bottom:14px;
    }
    }

CSSにつきましては、こちらがわかりやすいかと思いますので、もしよろしければご確認ください。

できる!CSSカスタマイズ

よろしくお願いいたします🙇

gundam
    参加者

うなこ様

ありがとうございます。

綺麗に揃うことができました。
    ありがとうございます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。