[ 解決済 ] 投稿リストのページ送りが表示しなくなりました。

VWSとは フォーラム VK Blocks・Pro [ 解決済 ] 投稿リストのページ送りが表示しなくなりました。

[ 解決済 ] 投稿リストのページ送りが表示しなくなりました。

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にROCKETSにより2日、 10時間前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

ROCKETS
    参加者

■ WordPress のバージョン
    バージョン 6.5.5

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    Lightning (lightning) バージョン 15.25.1

■ Pro Unit のバージョン
    バージョン 0.26.8

■ スキンの種類
    Origin III

■ プラグインの種類・バージョン
    VK BlockPro バージョン 1.76.2.0

■ 期待する動作
    デフォルトのアーカイブだと 
    投稿リスト上のタイトルが入れれないために
    固定ページでレイアウトをカスタマイズ

VK Blocks Pro の VK 投稿リストブロック でページ送りを表示する

このページで書いてある方法で投稿リストブロックの下にページ送りを表示しました
    ページにはおすすめしないと書いてありますのでなんとも言えないのですが

VK BlockPro
    バージョン 1.73.0.0 だと表示されまたが
    バージョン 1.76.2.0だと表示しなくなりました。
    プラグインのバージョンダウンは可能でしょうか?もしくは何か設定があるのでしょうか?

固定ページで作らず
    投稿ページのアーカイブページにタイトルを追加する方法がわかればそれでも解決します

■ 自分で試した事
    ローカル環境で過去のバックアップからバージョンを戻して表示テスト
    表示できました。小テーマーのfuncton.php の内容も テーマで追加したCSSも全く同じでした

本番環境は、記事の更新などありますので過去のバックアップに戻れません。

■ 症状が発生するブラウザ
    検証は Chorme 、Safari  

■ 実際の症状
    VK BlockPro
    バージョン 1.76.2.0
    下記の該当URLはテストの固定ページで本ページではありません
    リスト下にページ送りが表示されません

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

ROCKETS
    参加者

すいませんがお知恵を貸していただけたらと思い投稿しました
    よろしくお願いします

うなこ
    モデレーター

ROCKETS さま

VK Blocks Proのご利用ありがとうございます。

提案となります。
    VK投稿リストブロックではなく、WordPressコア側のブロック、クエリーループと投稿テンプレート、ページ送りブロックを設置するのはいかがでしょうか。

VKパターンライブラリに、VK投稿リスト風のパターンがございますので、こちらをコピーして該当の固定ページに設置してください。
    ページごとの項目数はクエリーループブロックの表示設定から変更できます。

▼クエリーループ投稿リスト_グリッド_カスタムCSSのパターン

クエリーループ投稿リスト_グリッド_カスタムCSS

Lightningのページ送りと同じデザインにしたい場合は、cssで調整する必要があります。

一度お試しください。

もしうまくいかない場合はお知らせください。

【追記】
    ↓石川さんのご回答が一番シンプルですので、そちらをお試しくださいー🙇

Lightningのご利用ありがとうございます。石川でございます。

> 投稿ページのアーカイブページにタイトルを追加する方法がわかればそれでも解決します

一番カンタンそうなのは

ExUnit > 有効化設定 で 投稿ループ前ウィジェットエリア を有効にして、そのウィジェットエリアに記入するという手段が一応ありますがどうでしょうか?

ROCKETS
    参加者

この方法が一番シンプルで簡単でしたので解決しました。ありがとうございました。
    この部分で悩んでましたので一気に解決しました。

>ExUnit > 有効化設定 で 投稿ループ前ウィジェットエリア を有効にして、そのウィジェットエリアに記入するという手段が一応ありますがどうでしょうか?

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。