VWSとは フォーラム バグ報告と提案 InternetExplorer11でデザインが崩れる

InternetExplorer11でデザインが崩れる

  • このトピックには7件の返信、3人の参加者があり、最後にtatsuyaにより1ヶ月、 1週前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #33594

    tatsuya
    参加者

    ブロックでカラム分けし、その中に画像を配置した場合、InternetExplorer11で表示すると画像がカラム内に収まらずはみ出してしまう。

    • このトピックはtatsuyaが1ヶ月、 2週前に変更しました。
    #33597

    unako
    参加者

    カラムブロックを使用して、その中に画像を設置した場合にIE11ではみ出るということでしょうか?
    わたしの環境のIE11で見る限りでははみ出ないのですが、もし差し支えなければ該当のURLか画面キャプチャを貼っていただけますか?

    #33626

    tatsuya
    参加者

    キャプチャを貼ります。
    よろしくお願いします。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #33647

    DRILL LANCER
    参加者

    WordPress コアの カラムブロック は IE11 で閲覧することを想定していないためか、IE 固有のバグがいくつか発生します。また、現在は Flexbox を採用していますが、近いうちに CSS Grid を採用するという噂もあるのでますます脱 IE 化が進むことが予想されます。

    VK Blocks Pro の カードブロックで代用可能な場合はそちらを使用し、そうでない場合は Ghost Kit のグリッドブロックを使うと良いでしょう。

    (一番いいのはカードブロックの中にカードアイテム以外の任意のブロックを挿入可能にしていただけるのが一番の解決策だと思います。)

    #33660

    unako
    参加者

    tatsuyaさん キャプチャ確認しました。
    私の環境のIE11で見る限りでは、やはり画像ははみ出しませんでした…。(´ε`;)ウーン…

    DRILL LANCERさんのおっしゃる通り、
    VK Blocks Pro のカードブロックを代用してみるのはいかがでしょうか。
    (※IE11はサポート対象外でありますので、一度表示などご確認ください)

    #33661

    DRILL LANCER
    参加者

    画像を中央揃え等に指定しなければはみ出しませんが、中央揃え等に指定した途端にレイアウト崩れが発生します。
    また、3カラム等 100 が割り切れない数で分割すると、余りの部分が左端に増加され不均衡になります。

    VK Blocks Pro の カードブロック や Ghost Kit のグリッドブロック は Bootstrap をベースとしていて、なおかつ、コアのカラムブロックに依存していないため私の環境では正常に表示されました。(画像の揃えは未指定)

    #33662

    unako
    参加者

    DRILL LANCERさん

    ご調査ありがとうございます!

    > 画像を中央揃え等に指定しなければはみ出しませんが、中央揃え等に指定した途端にレイアウト崩れが発生します。
    →中央揃えに指定したところ、はみ出すのが確認できました。

    >VK Blocks Pro の カードブロック や Ghost Kit のグリッドブロック は Bootstrap をベースとしていて、なおかつ、コアのカラムブロックに依存していないため私の環境では正常に表示されました。
    →私の環境でも正常に表示されました。

    DRILL LANCERさんのおっしゃる通りで、
    VK Blocks Pro の カードブロック や Ghost Kit のグリッドブロックなどをご利用いただくことをお勧めいたします。

    #34178

    tatsuya
    参加者

    ご連絡遅くなりましたが、ご提案頂いた方法で改善出来ました。
    ありがとうございました。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。