[ 解決済 ] G3 Pro Packの更新購入について(有効期限が期間延長にならない件)

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] G3 Pro Packの更新購入について(有効期限が期間延長にならない件)

[ 解決済 ] G3 Pro Packの更新購入について(有効期限が期間延長にならない件)

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

ウェブチル
    閲覧者

いつもお世話になっております。
    このたび、ちょうど1年前に購入したG3 Pro Pack1年版が2022年10月27日までの期限でしたので、さきほど再度1年版を購入いたしました。新しい期限は2023年10月26日と表示されました。

てっきり先に使用中の期限切れ後に次の1年間の使用期間だと思っていましたが、あくまで購入日を起点として1年間という設定になっていました。

しかしながら、過去の質問等を読むと、更新という購入方法はなく新規購入ください、ということでしたのでそうしたのですが、これでは期限が切れた後に購入すべきだったということですね。しかしそれでは空白時間ができてしまい、何かと問題になる可能性があるかと思います。更新購入できるようにすべきかと思いますがいかがでしょうか?

空白期間が作れる事はその間課金しない事ができるユーザーメリットがあります。
    勿論アップデートがある場合はすぐに更新しアップデートいただいたく事を推奨しています。

ご指摘の仕様にも対応したいとは考えておりますが、
    根本的な現状の仕様と影響範囲が非常に広いので、当面対応が難しいのが実情です。
    次回の販売システム全体の改修の際の検討課題とさせていただきます。

今後ともLightningをよろしくお願いいたします。

【機能追加要望】Lightning G3 Pro Packのライセンスキーについて

ウェブチル
    閲覧者

ご回答ありがとうございます。

質問の意図としては現在のシステム(自動更新されるわけでなく、期限切れしたら再購入すればよい)というシステムを否定するものではありません。

ただ私のように、再購入の場合には現在使用中の有効期限が切れたあとから次の期限が設定されるものと勘違いしている方もおられるかと思います。(正直、『え?』と思いました。)

したがって、新規購入は期間延長ではなく購入日から使用期限が設定されるので注意ください、の旨を明記頂くのがよいかと思います。

一番よいのは現状のシステムは残しつつ、購入の際に『新規購入(購入日より使用期間設定)』『再購入(期間延長)』のどちらか選べるようにして頂くとよいかと思いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。