FrotⅡ Bootstrap4 コピーライト背景色が全幅にならない。

VWSとは フォーラム Lightning FrotⅡ Bootstrap4 コピーライト背景色が全幅にならない。

FrotⅡ Bootstrap4 コピーライト背景色が全幅にならない。

• このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後にVektor,Incにより4年、 3ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿

fj
    参加者

Lightning Proバージョン: 2.6.4
    Lightning Skin Fort バージョン: 4.0.0

デザインスキン Frot Ⅱ Bootstrap4を設定すると
    コピーライト部分のグレーの背景色が全幅になりません。

フッター部分に配置している会社情報の電話番号ボタンも
    位置がずれてしまいます。

Frotに設定すると問題なく表示されます。

現在の設定です。

.siteFooter .copySection {
        border-top: none;
        width: 100%;
        background: #717071;
        padding: 20px;
    }

因みに下記の違いがよくわかりません。
    いずれを試してもだめでした。
    Frot Ⅱ Bootstrap4
    Frot Ⅱ (Bootstrap4/footer light)表示保証外

解決策はありますでしょうか
    宜しくお願い致します。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

fj
    参加者

お問い合わせボタンのズレの画像です。
    Frotにするときれいな横並びで表示されます。

宜しくお願い致します。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

DRILL LANCER
    モデレーター

デザインスキン Frot Ⅱ Bootstrap4を設定すると
    コピーライト部分のグレーの背景色が全幅になりません。

Fort II では下記コードを使用することで解決可能です。

.copySection {
    	border-top: none;
    	max-width: unset;
    	background: #717071;
    	padding: 20px;
    }

因みに下記の違いがよくわかりません。

• Frot Ⅱ Bootstrap4
    • Frot Ⅱ (Bootstrap4/footer light)表示保証外

フッターメニューとフッター部分(デフォルトだと3列表示)の背景色が黒っぽくなるか白になるかの違いがあります。

フッター部分に配置している会社情報の電話番号ボタンも位置がずれてしまいます。

「VK お問い合わせ情報」ウィジェットをサイドバーのような狭いエリアに設置するのは開発者側の想定外だったと思います。

ペールのように電話番号、問い合わせ番号を設置したい

しかし、一応下記コードでそれなりに体裁が整うと思います。

.siteFooter .sectionBox .veu_contact .contact_txt {
    	float: none;
    	text-align: center;
    }
    .siteFooter .sectionBox .veu_contact .contact_bt {
    	float: none;
    }

※私は開発者ではなくあくまでも利用者側の一人なので悪しからず。

fj
    参加者

DRILL LANCER 様
    ご回答ありがとうございます。

footer部分の背景色も希望通りの状態に
    なりました。ありがとうございます。

お問い合わせ情報ボタンの体裁も
    整いました。ありがとうございます。

今現在、フッターウィジェットエリア2に「VK お問い合わせ情報」を
    設定しているのですが、あまりこういった設定はしない
    ものなのでしょうか?

Function.phpに下記設定をしてフッターウィジェットを2カラムの状態にして、
    左に住所情報、右にVK お問い合わせ情報を設定しています。

add_filter('lightning_footer_widget_area_count','lightning_footer_widget_area_count_custom');
    function lightning_footer_widget_area_count_custom($footer_widget_area_count){
        $footer_widget_area_count = 2; // ← 1~4の半角数字で設定してください。
        return $footer_widget_area_count;
    }

ご教授いただければ幸いです

DRILL LANCER
    モデレーター

今現在、フッターウィジェットエリア2に「VK お問い合わせ情報」を
    設定しているのですが、あまりこういった設定はしないものなのでしょうか?

今までトピックに上がってこなかった点から見るとあまりそういった使い方はされないようです。
    なんとなく設置してみた→デザインが崩れた→じゃあやめよう
    という感じで断念する方が多かったのかもしれませんが・・・

fj
    参加者

DRILL LANCER様
    ご教授いただき、ありがとうございます。

また、希望どおりのレイアウト、ボタンの調整も
    できそうです。

ありがとうございました。

Vektor,Inc
    キーマスター

設定しているのですが、あまりこういった設定はしないものなのでしょうか?

制作意図としては本文欄下に表示させる事を想定しており、トップページのメインエリアなどにも配置したいという要望に応えてウィジェットを用意しているというスタンスで、フッターへの配置は想定していないので、恐れ入りますが個別の調整が必要となってしまいます。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。