[ 解決済 ] BillVektor Receipt で領収書が表示されない

VWSとは フォーラム その他 [ 解決済 ] BillVektor Receipt で領収書が表示されない

[ 解決済 ] BillVektor Receipt で領収書が表示されない

• このトピックには9件の返信、2人の参加者があり、最後にissyにより2ヶ月、 1週前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿

issy
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.5.3

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    BillVektor

■ テーマのバージョン
    1.11.2

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ プラグインの種類・バージョン
    BillVektor Receipt 1.5.0

■ 期待する動作
    領収書を発行したい。
    請求書から領収書発行した場合も、新規に領収書を入力した場合も、入力は正しく完了されるが、パーマリンクに領収書のタイトルが入るせいか、404エラーとなる。パーマリンクを適当な数字に書き換えると表示される。

また、単位を入力しないと、上部の合計金額は0、下部の税率、税抜金額、消費税額、税込金額は表示されません。単位を入れると正常に表示されます。

ちなみに、キャッシュ系のプラグインは使用しておりません。

■ 自分で試した事
    パーマリンクの手動再設定。明細単位の入力。

■ 症状が発生するブラウザ
    Edge、Chrome

■ 実際の症状
    請求書から領収書発行した場合も、新規に領収書を入力した場合も、入力は正しく完了されるが、パーマリンクに領収書のタイトルが入るせいか、404エラーとなる。パーマリンクを適当な数字に書き換えると表示される。

また、単位を入力しないと、上部の合計金額は0、下部の税率、税抜金額、消費税額、税込金額は表示されません。単位を入れると正常に表示されます。

今私の手元の環境で確認する限りパーマリンクも単位無しでの領収書表示も問題ありませんでした。

まずは プラグイン WP Multibyte Patch をインストール・有効化した上で。
    設定 > パーマリンク設定 を再度保存してみてください。

失礼しました。単位の件症状確認いたしました。
    修正まで今しばらくお待ちくださいませ。

issy
    参加者

WP Multibyte Patch はすでに導入済みです。
    パーマリンクの再保存を行なっても反映されないようです。
    どうすれば良いでしょうか。

該当の領収書はすべて表示されないのでしょうか?
    ファイルの命名に問題があるかもしれません。
    とりあえず管理画面の領収書一覧の画面からクイック編集で名前など変更して試してみてくだい。
    testvektor など半角英字文字列だけで試してみてください。

また、領収書ではなく、見積書は表示されますか?

issy
    参加者

領収書のクイック編集でスラッグを半角英数で書き直せば表示されます。
    見積書は使っていませんでしたが、新規作成してもやはり「見つかりません」となり、パーマリンクも全角文字でした。

試しに、Custom Posttype Permalink プラグインを入れて、recipt のパーマリンク設定に「/%year%/%monthnum%/%day%/%post_id%/」と設定してやると、正しく動作しました。

Custom Posttype Permalink はちょっと話がややこしくなるので一旦停止してください。

BillVektor と WP Multibyte Patch 以外のプラグインは停止しているという状態で間違いないでしょうか?

通常のパーマリンク設定で /%postname%/ にして保存してもダメですか?

ドメイン直下ではなくサブディレクトリなどでの運用ですか?

ご確認よろしくお願いいたします。

issy
    参加者

postname にしたら動作しました!
    ただし、領収書のパーマリンクは全角です。
    ドメイン直下ではなく、サブドメイン下にインストールしています。

単位未入力の合計金額については BillVektor 1.11.3 にて修正いたしましたのでご確認ください。

パーマリンクの問題については実際のところ BillVektor が原因ではないと思いますのでちょっとサポートしきるのは難しいかなと感じておりますが、そもそも 設定 > パーマリンク で「デフォルト」ではまずいのでしょうか?

issy
    参加者

石川様
    表示さえしてくれれば別に問題ないのです。
    パーマリンクの設定をカスタマイズした覚えがなかったので、よくわからなくなっていました。

すみません。
    仰る通りBillvektorが原因ではないと思いますし、表示できる様になりましたのでクローズさせていただきます。

迅速な対応をいただき、ありがとうございました。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。