[ 解決済 ] Advanced Custom Fieldsのphpの格納場所について

VWSとは フォーラム その他 [ 解決済 ] Advanced Custom Fieldsのphpの格納場所について

[ 解決済 ] Advanced Custom Fieldsのphpの格納場所について

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にAki_Tにより2年、 5ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

Aki_T
    参加者

■ WordPress のバージョン
    5.8.1

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning Pro

■ テーマのバージョン
    8.12.9

■ スキンの種類
    Charm II

■ スキンのバージョン
    10.1.0

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 期待する動作
    初歩的な質問で申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

カスタム投稿(投稿ID:photo)を作成しAdvanced Custom Fieldsでカスタムフィールドを設定しました。カスタムフィールドは新規カスタム投稿画面に表示されますが、ページを閲覧するとカスタムフィールド部分が表示されません。

phpに出力コードを書き換える必要と言うところまでは調べたのですが、下記を教えて下さい。

どのphpファイルにコードを入力すれば良いですか? または新たにphpファイルを置く場合は格納場所とファイル名を教えて下さい。

検索で色々調べましたが見つかりませんでした。 同じ投稿がありましたら申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

■ 自分で試した事
    子テーマを作って下記にコードを入れてみましたが、出力されませんでした。
    /wp/wp-content/themes/lightning-pro-child/functions.php

■ 症状が発生するブラウザ
    クローム

■ 実際の症状
    カスタム投稿(投稿ID:photo)を作成しAdvanced Custom Fieldsでカスタムフィールドを設定しました。カスタムフィールドは新規カスタム投稿画面に表示されますが、ページを閲覧するとカスタムフィールド部分が表示されません。

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

すでにご覧になっているかもしれませんが、下記のトピックが参考になります。

カスタムフィールドの表示について

子テーマを作って下記にコードを入れてみましたが、出力されませんでした。

上記トピックを参考に試してその結果になったのであれば…

このトピックで石川さんが紹介しているリンク先の説明は Lightning の G3 モードを使用する前提になっていますので、G2 モードで動作する Lightning Pro をお使いの場合はアクションフックの指定が異なります。

*** 本文の後にカスタムフィールドを表示する場合 ***

G3 モード
    add_action( 'lightning_entry_body_apppend', ...

G2 モード
    add_action( 'lightning_entry_body_after', ...

*** 本文の前にカスタムフィールドを表示する場合 ***

G3 モード
    add_action( 'lightning_entry_body_prepend', ...

G2 モード
    add_action( 'lightning_entry_body_before', ...

Aki_T
    参加者

ありがとうございます。 動画とページを何回も見直して何とかカスタムフィールドを表示する事が出来ました。

他の投稿を見ながらカスタム投稿(photo)のアイキャッチを本文に自動表示する作業をしたところ、作業前は投稿に表示されていたカスタムフィールドが消えてしまいました。

コードが何か間違えているのでしょうか?

<?php
    function photo($post){
    	// カスタムフィールドの値など独自に表示したい要素
    	global $post; 
    	$append_html .= '<tr><th>作品:</th>' . esc_html( $post->pic ) . '</td></tr></br>';
    	$append_html .= '<tr><th>カメラ:</th><td class="text-right">' . esc_html( $post->c ) . '</td></tr></br>';
    	$append_html .= '<tr><th>絞り値:F</th><td class="text-right">' . esc_html( $post->f ) . ' </td></tr></br>';
    	$append_html .= '<tr><th>シャッタースピード):1/</th><td class="text-right">' . esc_html( $post->s ) . ' </td></tr>';
    	echo $append_html;
    	}
    add_filter(
    	'veu_auto_eye_catch_post_types', function ( $post_types ) {
    		$post_types[] = 'photo'; // 追加する投稿タイプ名例
    		return $post_types;
    	}
    );

test3

何度も申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

※ の部分にあった add_action の行を削除してしまったのが原因です。

<?php
    function photo($post){
    	// カスタムフィールドの値など独自に表示したい要素
    	global $post; 
    	$append_html .= '<tr><th>作品:</th>' . esc_html( $post->pic ) . '</td></tr></br>';
    	$append_html .= '<tr><th>カメラ:</th><td class="text-right">' . esc_html( $post->c ) . '</td></tr></br>';
    	$append_html .= '<tr><th>絞り値:F</th><td class="text-right">' . esc_html( $post->f ) . ' </td></tr></br>';
    	$append_html .= '<tr><th>シャッタースピード):1/</th><td class="text-right">' . esc_html( $post->s ) . ' </td></tr>';
    	echo $append_html;
    	}
    ※
    add_filter(
    	'veu_auto_eye_catch_post_types', function ( $post_types ) {
    		$post_types[] = 'photo'; // 追加する投稿タイプ名例
    		return $post_types;
    	}
    );

【追記】本題から外れますが、<table></table> が出力されていません。

• この返信は2年、 5ヶ月前に対馬 俊彦が編集しました。

Aki_T
    参加者

対間さん
    本当にありがとうございました!
    もっと勉強しないといけないなぁと実感しました。 今後ともよろしくお願いいたします。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。