[ 解決済 ] 1.75.1.0 でブロック追加時にVKBLOCKSが先頭に表示されるようになってしまった

VWSとは フォーラム VK Blocks・Pro [ 解決済 ] 1.75.1.0 でブロック追加時にVKBLOCKSが先頭に表示されるようになってしまった

[ 解決済 ] 1.75.1.0 でブロック追加時にVKBLOCKSが先頭に表示されるようになってしまった

• このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にwebsofuにより7時間、 10分前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

■ WordPress のバージョン
    6.5.4

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    Lightning 15.23.0

■ Pro Unit のバージョン
    0.26.8

■ スキンの種類
    Origin III

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ プラグインの種類・バージョン
    VK Blocks Pro 1.75.1.0

■ 期待する動作
    ブロック追加時、WordPress標準ブロックが先頭に表示されてほしい

■ 自分で試した事
    VK Blocks Pro 1.73では通常の順番になっていたが、
    VK Blocks Pro 1.75.1.0 にアップデートしたら現象が確認できた

■ 症状が発生するブラウザ
    chrome

■ 実際の症状
    VK Blocks Pro を1.73から1.75.1.0 にアップデートしたところ、
    投稿画面のブロック追加ボタン(プラスマーク)を押した際に、
    VKBLOCKSが先頭に、続いてVKブロックレイアウトが表示されるようになり、
    テキストやメディアがその下に表示されるようになってしまった。
    従来通り下に表示されるように戻すか、設定で変更できるようにしてほしい。

Vektor,Inc
    キーマスター

お世話になっております、VK Blocks Pro のご利用ありがとうございます。

ユーザー様からのご要望があり、VK Blocks / VK Blocks Pro 1.74.0 からブロック一覧の上部にブロックが表示されるように変更しております。

今回いただきました「設定で順番を変更できるようにしてほしい」というご提案につきましては、大変貴重なご意見として社内で検討させていただきます。
    ※可能な限りご要望にお応えできるよう努力いたしますが、実装過程で予期しない問題が発生する場合もございます。その点につきまして、予めご理解賜りますようお願い申し上げます。

今後ともVK Blocks Pro をよろしくお願い申し上げます。

社内向けissue

回答ありがとうございます。
    不具合ではなく仕様変更ということで失礼しました。

要望があったとのことですが、
    ユーザーとしてあえて声を上げていなかったものの、元の状態がベストな状態でした。
    全員の要望を反映させるのは難しいところとは思いますが、ご配慮いただけますと幸いです。

VKBLOCKS以外のブロックカテゴリも含めて並べ替える機能などは取り急ぎ不要かと思いますが、
    「VKBLOCKSを先頭に表示する」のチェックのオンオフ程度の設定が早期に実装されると助かります。

Vektor,Inc
    キーマスター

ご報告ありがとうございます。
    現在、確認・対応中となります。

ご不便おかけし申し訳ございませんが、何卒宜しくお願い致します。

おまたせいたしました。

1.76.0.0 で
    設定 > VK Blocks 設定画面からブロックインサーターでの VK Blocks の表示位置を指定できるように変更いたしましたのでアップデートの上ご確認くださいませ。

1.76.0.0にアップデートし、設定が反映されることを確認いたしました。
    ご対応いただきありがとうございました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。