[ 解決済 ] 投稿リストでのカテゴリー表示について

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] 投稿リストでのカテゴリー表示について

[ 解決済 ] 投稿リストでのカテゴリー表示について

• このトピックには21件の返信、2人の参加者があり、最後にpepepeにより3年、 2ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全22件中)
  • 投稿者
    投稿

pepepe
    参加者

■ 利用テーマとバージョン :WordPress 5.6 (Lightning Pro テーマ)

■ 質問内容:投稿リストと表示させた際に、右上にカテゴリー表記がでるのですが、
    表示したいカテゴリーがうまくでず、どうしたらいいかご教授いただきたいです。

【作成したいカテゴリー1】
    ■暮らしの相談会 ■新築完成見学会 ■構造見学会
    【作成したいカテゴリー2】
    ■予約受付中 ■終了しました

1が親2が子、2が親1が子でもどちらでもこだわりはありません。

他第一希望として、投稿リストのカテゴリー表示は 予約受付中/終了しました が表示されるようにしたいです。
    第一条件をみたし、かつカテゴリー1も分類できるようにするには、どのようにカテゴリー分類もしくはカスタム投稿タイプの設定をおこなえばいいでしょうか。

よろしくお願い致します。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

DRILL LANCER
    モデレーター

投稿タイプの作成を ExUnit の機能を使用している前提でお話します。
    カスタム分類その1に ■予約受付中 ■終了しましたを含む分類(イベント状況)
    カスタム分類その2に ■暮らしの相談会 ■新築完成見学会 ■構造見学会 を含む分類(イベント種別)
    こんな感じに設定すれば良いと思います。

• この返信は3年、 2ヶ月前にDRILL LANCERが編集しました。
    You must be logged in to view attached files.

pepepe
    参加者

ありがとうございます!
    早速、カスタム分類1を開催状況、カスタム分類2をイベント別でカスタム分類を入れ直し、パーマリンクを更新してみました。
    すると、記事の編集ページを開こうとすると画面が真っ白のままフリーズしてしまってページが開きません。

いったんカスタム分類をすべて消して、なしにした状態だとページ編集画面が通常どうり開きました。

パーマリンクの問題なのでしょうか。
    カスタム分類1を開催状況、カスタム分類2をイベント別でカスタム分類を入れ直し。これまで作成した記事をそのまま活用する方法を教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

モデレーター

すると、記事の編集ページを開こうとすると画面が真っ白のままフリーズしてしまってページが開きません。

多分投稿リストブロックの影響の可能性が高いです。
    なので、関係するページの投稿リストブロックを削除してみてください。

pepepe
    参加者

関係する投稿リストブロックをすべて消しましたが、やはり編集画面をクリックすると
    真っ白な画面でフリーズしてしまいます。

さきほどと同様、カスタム分類をすべて消すと、編集画面は問題なく開きました。

なぜでしょうか…
    お手間をとらせてしまいすみません、、

モデレーター

F12キーで起動できるデベロッパーツールでコンソールに何かエラーが出ていないか確認する事はできますか?
    お手数ですが、コンソールにエラーが出ていましたら、その画面を添付していただけますと解決につながるかもしれません。

pepepe
    参加者

ご対応いただきありがとうございます;;

どの画面のどの部分を表示したらいいでしょうか?
    ひとまず真っ白になってしまう画面の、上の方でスクリーンショットしてみました。

この場所で、とご指定いただけたらスクリーンショットします。
    お願い致します。

pepepe
    参加者

コンソール、これですね!失礼しました。

何かエラーになっていましたm(__)m

モデレーター

右上の方に「❌1」のアイコンがあります。
    そこをクリックしたときに表示されるメッセージをお願いします。

モデレーター

①投稿リストブロックが全て削除されているか確認してください。
    ②投稿リストブロックが全て削除されている状態で一旦保存 or その投稿をコピーして新規投稿に保存
    ③設定>パーマリンク設定からパーマリンクの更新をしてみてください。

pepepe
    参加者

open console to view 1 error
    と表示がでました。

モデレーター

すれ違いが続いているようですね。
    下記を試してみてください。

①投稿リストブロックが全て削除されているか確認してください。
    ②投稿リストブロックが全て削除されている状態で一旦保存 or その投稿をコピーして新規投稿に保存
    ③設定>パーマリンク設定からパーマリンクの更新をしてみてください。

モデレーター

後、コアの方の最新の投稿ブロックも削除してみてください。

• この返信は3年、 2ヶ月前にDRILL LANCERが編集しました。

pepepe
    参加者

いだたいた内容でパーマリンクの更新まで行いましたが、だめでした。
    イベントの新規投稿を押しても、真っ白な画面になってしまう状況です。

pepepe
    参加者

ちなみに投稿リストブロックを再度配置して、表示されたイベントをクリックすると通常どうりみることができます。編集画面のみフリーズしてしまう状態ですm(__)m

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全22件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。