[ 質問者返信待ち ] 投稿ページ下部に表示されるカテゴリ名を非表示に

VWSとは フォーラム Lightning [ 質問者返信待ち ] 投稿ページ下部に表示されるカテゴリ名を非表示に

[ 質問者返信待ち ] 投稿ページ下部に表示されるカテゴリ名を非表示に

• このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にVektor,Incにより4年、 2ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

snow_pink
    参加者

投稿ページの下部に表示される、カテゴリ・投稿一覧を非表示にすることは可能でしょうか?

DRILL LANCER
    モデレーター

関連記事は ExUnit > ExUnit の 関連記事の表示 のチェックボックスを外して 変更を保存 をクリックすると非表示にできます。

その下のカテゴリ&タグ等と前後記事の部分は CSS で削除可能です。

/* 記事が所属する分類リストを非表示 */
    .entry-meta-dataList {
    	display: none;
    }

/* 前後記事の非表示 */
    .postNextPrev {
    	display: none;
    }

CSSの記述場所は下記の通りです。

• 子テーマの style.css
    • ExUnit > CSSカスタマイズ

※外観 > カスタマイズ > 追加CSS にも記述可能ですが、優先順位が今後変わる可能性があるので上記のどちらかに記述するのが無難だと思います。

snow_pink
    参加者

分類リストは非表示になりましたが、前後記事については非表示にはなりませんでした。。。
    良い知恵をお授け下さい・・・

モデレーター

私の環境だとどちらを記述しても普通に消えたのでキャッシュの疑いが濃厚です。
    もしくはコメント ( /**/の部分 ) を削除することで効く可能性があります。

キャッシュは下記のものが想定されるのですべて消してみてください。

• CDN ( Cloudflare や CloudFront 等・使用している場合 )
    • サーバー自体が装備しているもの
    • プラグインによるもの(使用している場合)
    • ブラウザのキャッシュ

もしくはシークレットモード or 別のブラウザで確認して反映されているか確認してみてください。

モデレーター

追記:
    Origin II 等の Bootstrap 4 ベースのスキンを使用している場合を想定して回答しています。
    今後の機能追加は Bootstrap 4 ベースのスキンのみ行われるので支障がなければ変更することをオススメします。

Vektor,Inc
    キーマスター

非表示にするだけならこのあたり理解しておくと今後もいろいろはかどります。

全てのWordPressテーマで使える!デザインをピンポイントで変更する方法 〜親テーマのCSSは書き換えないで〜

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。