[ 解決済 ] 外観→カスタマイズ画面で崩れてしまいます。お手数をおかけしますがよろしくお願い申し上げます。

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] 外観→カスタマイズ画面で崩れてしまいます。お手数をおかけしますがよろしくお願い申し上げます。

[ 解決済 ] 外観→カスタマイズ画面で崩れてしまいます。お手数をおかけしますがよろしくお願い申し上げます。

• このトピックには37件の返信、3人の参加者があり、最後にtanizakiartにより1週、 3日前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全38件中)
  • 投稿者
    投稿

テーマは Lightning です。
    Lightning の子テーマなどになっていないと思います。

下書きも公開になっておりました。

画像を添付いたします。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

とりあえずバックアップをとった上でプラグインを全て停止して、キャッシュを削除して、
    Googleのタグが出力されない事を確認してからカスタマイズが面が崩れるか確認してみてください。

実行しましたらGoogleタグは無くっており、カスタマイズ画面の崩れも無いと思います。

このあとはどうすればよいでしょうか?

停止していたプラグインを一つずつ有効化して崩れるか確認してください。
    そうすればどのプラグインが関連しているのか特定できます。

■ 不具合かなと思ったら
    https://vws.vektor-inc.co.jp/forums#vk-htags-97daa8fa-f229-49a7-ab54-7571bea0bbfa

VK All in One Expansion Unit

こちらを有効にすると画面が崩れることがわかりました。

この後はどのように進めればよいでしょうか?

VK All in One Expansion Unit を有効にしたあとで、

管理画面の ExUnit > 有効化設定 で有効になっているものを同様に一つずつ無効化して、崩れ具合を確認してください。

ウィジェット機能の中のウィジットを外すと崩れないようになりました。

何卒宜しくお願い致します。

配置してあるウィジェットの中身に入力した内容に問題がある可能性が高いです。

ウィジェット機能を有効化して崩れるかもう一度確認ください。
    ウィジェット機能無効化した時点で設定されていたウィジェットが外れて表示崩れがなおってるかもしれません。

ただ、そうなると再設定が面倒だと思うので、
    バックアップから一旦復元した上で、Exunit > 有効化設定 の下の方のウィジェット機能を一つずつ停止しながら崩れ具合を確認して、崩れが発生するウィジェットの種類を特定してみてください。

ウィジェット有効化設定の中の

「VK 固定ページ本文」
    「VK 3PR エリア」

この二つにチェックが入ると崩れることがわかりました。

外観 → ウィジットにいくと添付画像のようになります。

You must be logged in to view attached files.

おそらく固定ページウィジェットの中に入れている要素に問題があるのだと思います。
    3PRウィジェットを停止したまま
    固定ページ本文ウィジェットだけ再度有効化して固定ページ本文ウィジェットを一旦全て外して、必要なものを再度セットしなおしてください。

このような感じで該当しぞうな部分を一つずつ試して特定していってください。

どのようなことか理解できず申し訳ございません。

固定ページウィジェットとは添付画像の中から直していくということでしょうか?

それとも過去に今まで作った固定ページや投稿ページの中から「VK 固定ページ本文」を使用したところでエラーがないかチェックしていくことなのでしょうか?

お手数をおかけし大変申し訳ございません。

外観 > カスタマイズ > ウィジェット 画面のパネルの中にある VK 固定ページ 本文ウィジェットを外しながら、改善するか確認してください。

外観 > カスタマイズ > ウィジェット から一つ一つ消したり、全部消したりしましたが回復しませんでした。

プラグイン > 新規追加 > Classic Widget をインストール・有効化

外観 > ウィジェット 画面で、VK 固定ページ本文 ウィジェットを改めて配置されてないか確認してください。

Classic Widgetを使用し添付画像のように「フッターウィジェットエリア2」に「VK 固定ページ本文 」がありまして削除しました。ただこちらは昨日削除を試みたもののカスタマイズ画面の崩れは直らなかったものでした。

またプラグインのClassic Widgetを効にするとカスタマイズ画面が正常になり、停止するとカスタマイズ画面がまた崩れることがわかりました。

15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全38件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。