[ 解決済 ] 固定ページにてOuterブロックをヘッダー固定したい

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] 固定ページにてOuterブロックをヘッダー固定したい

[ 解決済 ] 固定ページにてOuterブロックをヘッダー固定したい

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後に博之上田により7ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

博之上田
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.3.1

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    Lightning バージョン: 15.12.1

■ Pro Unit のバージョン
    バージョン 0.25.1

■ スキンの種類
    Origin III

■ プラグインの種類・バージョン
    Blocks Animation: CSS Animations for Gutenberg Blocks
    Contact Form 7
    Contact Form 7 Multi-Step Forms
    Lightning G3 Pro Unit
    Popup Maker
    SiteGuard WP Plugin
    UpdraftPlus
    VK All in One Expansion Unit
    VK Block Patterns
    VK Blocks Pro

■ 期待する動作
    固定ページの先頭に表示させたOuterBlockで作成したメニューをスクロールしても常時表示させたい。
    (幅はコンテンツ全体の幅で表示したい)

■ 自分で試した事
    実施事項1

固定ページにてOuterブロックをヘッダー固定したい

に記載の下記CSSを設定

selector{
    position: fixed !important;
    left: 0;
    top: 0;
    width: 100%;
    z-index: 10;
    margin:0 auto;
    box-shadow: 0 1px 3px rgb(0 0 0 / 10%);
    } 

/*管理画面が編集しずらいので追加*/
    .editor-styles-wrapper selector{
    position: relative !important;
    }

実施事項2
    上記以外に、カラムをグループ化してから上記CSSを記載したり、カラム毎にCSSを記載したりしましたがうまくいきませんでした。

■ 症状が発生するブラウザ
    Mac Safari、Chrome

■ 実際の症状
    (1)メニューの幅が、コンテンツ全体の幅ではなくブラウザの幅いっぱいに広がる
    (2)上側のカラム(FBとInstaのアイコンがある部分)が表示されない。

■ その他特記事項
    下記URLのページを開くパスワードは、添付ファイルに記載。

非表示設定で、下記4項目にチェックを入れています。
    ・ヘッダーを表示しない
    ・ページヘッダーを表示しない
    ・パンくずリストを表示しない
    ・フッダーを表示しない

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

該当URL のページのソースには CSS が出力されていませんので、
    CSS を書いた場所が間違っている可能性があります。

Outer ブロックの カスタム CSS に書くのが正しいです。
    添付画像をご参照ください。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

博之上田
    参加者

対馬さん
    ご指摘ありがとうございます。
    ご指摘のところにCSSを記載したら表示が崩れるのでCSSを消去していました。

記載しましたので、お手数ですがもう一度見ていただけると嬉しいです。

ご指摘のところにCSSを記載したら表示が崩れるので

という認識をお持ちのようですが、現状、CSS が正しく適用されています。

この状態から、ご希望に合うようにさらに CSS で調整していくことになります。

(1)メニューの幅が、コンテンツ全体の幅ではなくブラウザの幅いっぱいに広がる

width: 100%; により画面幅いっぱいに広がっていますので、
    コンテンツ幅に合わせるためには、
    width: 1110px; のように幅を指定する必要があります。

(2)上側のカラム(FBとInstaのアイコンがある部分)が表示されない。

私のブラウザでは表示されています。

おそらく、ログインした状態でツールバーの後ろに隠れているのではないかと推測します。

• この返信は7ヶ月前に対馬 俊彦が編集しました。

博之上田
    参加者

対馬さん

下記CSSに修正したら、思う通りに表示できました。
    ご確認ありがとうございました。

selector{
    position: fixed !important;
    left: 50%;
    transform: translateX(-50%);
    top: 0;
    width: 1110px;
    z-index: 10;
    margin:0 auto;
    box-shadow: 0 1px 3px rgb(0 0 0 / 10%);
    } 

/*管理画面が編集しずらいので追加*/
    .editor-styles-wrapper selector{
    position: relative !important;
    }
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。