ヘッダー画像の上にリンクボタンを複数置く場合

VWSとは フォーラム Lightning ヘッダー画像の上にリンクボタンを複数置く場合

ヘッダー画像の上にリンクボタンを複数置く場合

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

cocoasable
    閲覧者

いつもお世話になっております。

たびたびとすみません。
    トップページにある、ヘッダー画像の上に、リンクボタンを左右に2つ置きたいのですが、
    style.cssとfunctions.phpを編集しても反映してくれませんでした。

状況
    style.css(Lightning Pro 子テーマ)

/* ヘッダー画像の上にアイテムを表示 */
    .headButton {
    position: absolute;
    left: 0;
    right: 0;
    bottom: 30%;
    z-index: 999;
    }

/* ヘッダー画像に乗せる画像のサイズ調整 */
    #topMainBnr .headButton img {
    width: auto !important;
    height: auto;
    }

functions.php(子テーマ)

function my_lightning_pro_header_image_front($value) {
    $temp = <<<EOM
    <div class=”headButton”>

</div>
    EOM;

$value2 = preg_replace(‘/<div class=”slideFrame”>/’,
    ‘<div class=”slideFrame”>’ . $temp, $value);

return $value2;
    }
    add_filter(‘lightning_pro_header_image_front’,
    ‘my_lightning_pro_header_image_front’);

どこのコードが原因なのでしょうか…。

他のやり方がお薦めだよというものがあれば、ご一緒にご教示お願いします。

DRILL LANCER
    モデレーター

add_filter('lightning_pro_header_image_front','my_lightning_pro_header_image_front');

そもそもこのようなフィルターフックは存在しないようです。
    あと、スライドショーの部分にslideFrameというクラスも見当たりません。

また、もう少し具体的に画像を交えて説明いただかないと理解できそうにありません。

cocoasable
    閲覧者

DRILL LANCER 様。

ありがとうございます。
    スライドショーの部分は、slideFrameではないのですね..。

スライドショーの画像のサンプル写真を添付します。
    デフォルトだとボタン一つのみですが、同じトップ画面に二つリンクボタンを置くイメージとなります。

サンプル

• この返信は3年、 11ヶ月前にcocoasableが編集しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

Vektor,Inc
    キーマスター

これは「スライド」しないとダメでしょうか?
    静止画なら、

1. スライドの画像は全て削除
    2. トップページ表示用の固定ページの最上部にOuterブロックで画像を配置
    3. Outerブロックの中にWordPress標準のボタンブロックを2つ配置

で対応できると思います。

cocoasable
    閲覧者

キーマスター 様。

ありがとうございます。
    スライドショーでなくてもよいので、上記の方法でouter使用してみました。

こちらのサイトのようにテキストとボタンを区別させたいのですが、WP標準仕様でできますか?
    また、ページヘッダーの画像をスライドショー推奨サイズの1900×600pxに変更するには、子テーマのスタイルシートに追加でトップページ用の固定ページのみ変更可能でしょうか。

通常のサイズでは、こちらのようになってしまいます。
    モバイルはこのままのサイズでいいのですが…。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

cocoasable
    閲覧者

画像のサイズは、スペーサーで調整しました。
    理想に近づいてきました、ありがとうございます!

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。