[ 解決済 ] ヘッダーナビの表示崩れ

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] ヘッダーナビの表示崩れ

[ 解決済 ] ヘッダーナビの表示崩れ

タグ: 

  • このトピックには7件の返信、4人の参加者があり、最後にVektor,Incにより6ヶ月、 1週前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #80628

    morisac
    参加者

    ■ WordPress のバージョン
    6.3.2

    ■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

    ■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

    ■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

    ■ テーマのバージョン
    15.14.2

    ■ Pro Unit のバージョン
    0.25.1

    ■ スキンの種類
    Origin III

    ■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

    ■ 期待する動作
    ヘッダーメニューをきちんと横並びに表示をしたい

    ■ 自分で試した事
    ・キャッシュやその他疑わしいプラグインの停止
    ・親テーマの変更
    ・プラグイン、テーマなど全てのバージョンアップ

    ■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome

    ■ 実際の症状
    ヘッダーメニューがスマホ閲覧時のように縦に表示される。
    なお、スマホでもハンバーガーメニューが表示されず、PC閲覧時と同様の表示になる。

    ちなみに最初から表示崩れがあったわけではなく、一昨日〜昨日あたりに急に崩れてしまった。
    また、同様にLightningを使用しているHPではこのような現象は見られないです。

    ■ その他特記事項
    過去にフォーラムで出ていた こちらの質問 も参考にプラグインなどをON/OFFしてみましたが改善しませんでした。
    (キャッシュ系のプラグインは使用していません)

    また、なぜかカスタマイズ画面ではきちんと表示がされます。


    該当URL : https://*********

    ※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

    #80629

    morisac
    参加者

    ちなみにブラウザの変更やシークレット(プライベート)モードでの閲覧もしましたが、特に変化はありませんでした。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #80631

    morisac
    参加者

    カスタマイズ画面だとなぜかきちんと表示されます。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #80633

    (キャッシュ系のプラグインは使用していません)

    HTML ソースを見ると、Autoptimize というキャッシュを生成するプラグインをお使いのようです。

    このプラグインを止めてどうなるか試してみるといいです。

    #80634

    DRILL LANCER
    モデレーター

    まず、対馬さんがご指摘の通り Autoptimize が原因と思われます。

    あと、サイトが SSL 化されているのに対して画像が http で取得しようとしています。
    画像の URL の修正もしたほうが良さそうです。

    • この返信は6ヶ月、 1週前にVektor,Incが編集しました。
    • この返信は6ヶ月、 1週前にVektor,Incが編集しました。
    #80638

    morisac
    参加者

    @対馬様

    >HTML ソースを見ると、Autoptimize というキャッシュを生成するプラグインをお使いのようです。
    >このプラグインを止めてどうなるか試してみるといいです。
    Autoptimizeはキャッシュのプラグインだったんですね!タイトルや説明文になかったので、見逃していました。
    試したところ見事に解消されました。
    ありがとうございます!

    #80639

    morisac
    参加者

    @DRILL LANCER様
    >あと、サイトが SSL 化されているのに対して画像が http で取得しようとしています。
    >画像の URL の修正もしたほうが良さそうです。

    時々、SSL化されていないなとも思っていたのですが、これが原因だったんですかね…。
    こちらも今一度見直してみます。
    ありがとうございます!

    #80658

    Vektor,Inc
    キーマスター

    morisac様、解決されたようで何よりでございます。
    対馬さまの回答にベストアンサーをつけてくださいますようお願いいたします。
    (ベストアンサーの回答者にはポイントが付与されます。解決した場合は少しでも回答者のメリットになるようにベストアンサーをつけてください。)
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。