[ 解決済 ] ヘッダーナビの表示崩れ

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] ヘッダーナビの表示崩れ

[ 解決済 ] ヘッダーナビの表示崩れ

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

shiba@chokas.net
    参加者

■ WordPress のバージョン
    WordPress 5.8

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 )

■ テーマのバージョン
    14.8.0

■ スキンの種類
    Origin III

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 期待する動作
    どの画面サイズでも崩れなくヘッダーが表示される

■ 自分で試した事
    同じ事例の検索

■ 症状が発生するブラウザ
    画面サイズにより変わる、ノートパソコンで出る

■ 実際の症状
    フォーラム検索しましたが同じような問題が見つからなかったため質問します。

ノートパソコンでサイトを開いた際に崩れが出ており、iMACからの表示であれば崩れは出ません。
    修正方法が全くわからないため、ご存知の方がおられましたらご教示いただきたいです。

■ その他特記事項

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

キャッシュ系のプラグインが原因の可能性があります。
    そういうプラグインをお使いであれば無効化してみれば解決するかもしれません。

以下のトピックが参考になるかもしれません。

PCでの表示で、グローバルメニューが、スマホ型になってしまい崩れる

【追記】
    私のパソコン (Windows 10 + Chrome) でもこの現象が起きていますので、おそらくサーバー側の問題だと思います。

【追記 2.】
    いま、私のパソコンで Chrome のキャッシュをクリアしたら、この現象が起きなくなりました。
    ブラウザ側の問題なのかな?

• この返信は2年、 8ヶ月前に対馬 俊彦が編集しました。
    • この返信は2年、 8ヶ月前に対馬 俊彦が編集しました。

junon
    参加者

• この返信は2年、 8ヶ月前にjunonが編集しました。

参加者

対馬俊彦様

返信ありがとうございます。
    下記プラグインが怪しいと思っていますが認識合っていますでしょうか。

①WP Super Cache
    WordPress用のとても高速なキャッシュプラグイン。
    ②Autoptimize
    CSS、JS、画像、Google フォントなどを最適化することでサイトの応答を高速化します。
    ③EWWW Image Optimizer
    NextGEN Gallery や GRAND Flagallery を含む WordPress 内の画像のファイルサイズを縮小します。 jpegtran, optipng / pngout, および gifsicle を使用しています。

現状全て無効にしており、私の方では不具合表示されなくなりましたが対馬様の方では如何でしょうか。。

いま見たところ、正常に表示されています。

3つの中では WP Super Cache がいちばんあやしい気がします。

参加者

対馬俊彦様

表示の確認と怪しいプラグインまで教えていただきありがとうございます。
    大変助かりました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。