[ 解決済 ] フロントページのサイドバーやヘッダーエリアが表示されない。

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] フロントページのサイドバーやヘッダーエリアが表示されない。

[ 解決済 ] フロントページのサイドバーやヘッダーエリアが表示されない。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

久美飯村
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.0

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    14.22.1

■ Pro Unit のバージョン
    0.19.11

■ スキンの種類
    プレーン

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ プラグインの種類・バージョン
    VK Blocks Pro = バージョン 1.36.2.0
    Classic Widgets = バージョン 0.3 (本現象が発生してからインストールしたが改善せず)

■ 期待する動作
    フロントページでサイドバー(共通上部)のウィジットを表示させる。

■ 自分で試した事
    表題の現象、過去のフォーラムに記載がありましたが、こちらで紹介されていたやり方でも問題が修正しなかったため確認させていただきました。

Lightning のアンインストール、インストールを行いましたが、現象は改善されませんでした。

お手数で恐縮ですがコメントいただければ幸いです。

■ 症状が発生するブラウザ
    Microsoft Edge

■ 実際の症状
    今までLightning Pro を使用しており、サイドバー(共通上部)、ヘッダーエリア(フロントページ) にコンテンツを配置してサイトを運営しておりました。
    今回、
    Lightning = バージョン: 14.22.1
    Lightning G3 Pro Unit = バージョン 0.19.11
    に移行した際、フロントページでサイドバー(共通上部)が表示されなくなってしまいました。
    同時に
    wordpress – 外観 – ウィジット
    にヘッダーエリア の領域が無くなってしまいました。
    サイドバーは、wordpress – 外観 – ウィジット の「サイドバー(共通上部)」で設定していて、サイト内の他のぺージでは問題なく表示することができます。

問題のフロントページでは、サイドバーの領域自体がdisable になっているようで、
    wordpress – 外観 – カスタマイズ - ウィジット を選択すると、

お使いのテーマには他に9個のウィジェットエリアがありますが、このページでは表示していません。

と表示され、該当の サイドバー(共通上部) ウィジットが表示されません。

■ その他特記事項
    【version】
    wordpress = 6.0
    Lightning = バージョン: 14.22.1
    Lightning G3 Pro Unit = バージョン 0.19.11
    VK Blocks Pro = バージョン 1.36.2.0
    Classic Widgets = バージョン 0.3 (本現象が発生してからインストールしたが改善せず)

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

トップページが 1カラム に設定されているためにサイドバーが表示されていないのだと思います。

カスタマイズ → Lightning レイアウト設定 → カラム設定

でトップページを 2カラム にしてみてください。

【以下、追記です】

Lightning Pro にあったウィジェットエリア「トップページコンテンツエリア上部」は
    Lightning G3 にはありません。

詳しくは以下のページをご覧ください。

Lightning G3 Expand Widget Areas

• この返信は1年、 10ヶ月前に対馬 俊彦が編集しました。

久美飯村
    参加者

ありがとうございます!
    ご教示いただいた方法によって、トップページでもサイドバーを表示させる事ができるようになりました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。