フロントページのサイドバーだけ表示されません。

VWSとは フォーラム Lightning フロントページのサイドバーだけ表示されません。

フロントページのサイドバーだけ表示されません。

  • このトピックには12件の返信、3人の参加者があり、最後にmidoriにより5年、 1ヶ月前に更新されました。
13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #15039

    midori
    参加者

    Lightning Pro、デザインスキンCharmを使っています。
    サイドバーに、新着記事一覧を表示したく、
    サイドバー(固定ページ)にウィジットを追加しました。
    他の固定ページには全て表示されていますが、トップページのみ表示されません。
    サイドバー(トップページ)にもウィジットを追加しました。
    また、プレビューでは表示されませんが、
    【外観】>【カスタマイズ】で編集中は、トップページの下部分に
    サイドバーに設定した「新着記事一覧」が表示されます。

    何か設定が間違っているのでしょうか。
    サンプルページなどでも、トップページにサイドバーが表示されていたので、
    できるはずなのですが・・・。
    ちなみに、固定ページのテンプレートは、「デフォルトテンプレート」になっていて、
    「No Sidebar」ではありませんでした。

    ご教授お願い致します。

    #15042

    > サイドバー(トップページ)にもウィジットを追加しました。

    そうですね、トップページのサイドバーに表示させるには「サイドバー(トップページ)」にウィジェットを配置します。

    サイドバー(トップページ)に配置したウィジェットは何ですか?
    「VK 最新記事」ですか?それとも他のウィジェットですか?

    #15043

    midori
    参加者

    ご返信ありがとうございます。
    ウィジットは、「VK 最新記事」です。
    同じウィジットを【サイドバー(固定ページ)】に配置したものは、
    固定ページではサイドバーに表示されています。

    何かがおかしいのでしょうが、何の設定かが全くわからず、
    今日一日試行錯誤しておりました。

    #15044

    「サイドバー(トップページ)」に他のウィジェット(検索ウィジェットなど)を配置(VK 最新記事ウィジェットよりも上)したらトップページのサイドバーに表示されますか?

    #15045

    midori
    参加者

    いいえ。他のウィジェットも試しておりますが、表示されません。
    サイドバー自体が表示されない状態です。

    #15046

    外観 > カスタマイズ 画面 「Lightning デザイン設定」パネルで「トップページを1カラムにする」にチェックがはいっていませんか?

    #15047

    midori
    参加者

    チェックは入っていませんでした。。。

    #15048

    サイドバーが表示されないとの事ですが、メインのエリアは右側いっぱいまで表示されていますか?
    それともサイドバー分の余白がありますか?

    #15049

    もし子テーマでカスタマイズしているようでしたら、一度親テーマに戻して確認してみてください。

    あとはトップページコンテンツエリア上部にテキストウィジェットや固定ページ本文エリアウィジュエットなど配置している場合はその内容でHTMLが壊れているという事は考えられます。

    該当サイトのURLを貼れれば原因が把握探りやすいのですが…。

    #15050

    midori
    参加者

    サイドバーが表示されるスペースはあります。

    明日、もう一度テーマやデザインスキンを設定し直してみます。

    #15051

    midori
    参加者

    夜分、ご親切にご対応いただき、本当にありがとうございました。

    #15052

    DRILL LANCER
    モデレーター

    サーバーやブラウザのキャッシュの削除はしましたか?
    他のブラウザで閲覧しても変化はありませんか?

    テキストウィジェットや固定ページ本文エリアウィジュエットで載せている固定ページで
    <div>タグを使用している場合、<div></div>の数が一致しているか確認してみてください。

    #15072

    midori
    参加者

    みなさま、ご返信いただきありがとうございました。

    本日、テーマとデザインスキンをインストールしなおし、再度公開ボタンを押しましたら、
    なんとかサイドバーが表示されるようになりました。
    編集中に何か不具合が生じたのかもしれません。

    無事解決いたしましたので、ご報告いたします。
    親切にありがとうございました。

    またよろしくお願いいたします。

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。