[ 解決済 ] スマホ表示時にヘッダーにTELと問合せボタンを表示したい

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] スマホ表示時にヘッダーにTELと問合せボタンを表示したい

[ 解決済 ] スマホ表示時にヘッダーにTELと問合せボタンを表示したい

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にTKHIにより4年前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

TKHI
    参加者

いつも迅速な解答いただきお世話になっております。

タイトルの通りですが、スマホ表示の際に、ロゴマークの横に、小さくてもいいので「TEL」と「問合せ」のボタンを設置したいと思っています。

可能であれば具体的な方法か、この場所をカスタマイズすればいいよ、など教えていただけませんでしょうか?

フッターの固定メニューもすごくいいのですが、年配の方が意外と気づきにくいようですので、トップページを開いた際にわかるようにヘッダーに表示できればと考えています。

現在のバージョンは、Lightning Pro バージョン: 4.3.5で電気工事、リフォーム工事のホームページになります。

宜しくお願いいたします。

Vektor,Inc
    キーマスター

たぶんこんな感じかと。

add_action(
    	'lightning_header_logo_after',
    	function() {
    		?>
    		<div class="text-center font-weight-bold mt-1 mb-2 d-lg-none">
    			<div><a href="tel:000-000-0000" style="font-size:1.4rem;">000-000-0000</a></div>
    			<a href="/contact/" class="btn btn-primary btn-block">お問い合わせ</a>
    		</div>
    		<?php
    	}
    );

ここから先は好みによっていろいろかわると思いますので適時調整ください。

※個別カスタマイズ案件扱いの内容になってくるので公式の回答はここまでとさせていただきます。
    (ユーザー全員に恩恵のある新規機能追加に時間を回したいため)

TKHI
    参加者

Vector様

お忙しい中ご回答いただきありがとうございます。

コーポレートサイトとして利用していまして、問合せ項目が常に目立つように、何かいい方法がないかと考えての質問でした。
    あとは、教えていただいた内容をもとに、調整しながら自分で試してみます。

もし、後1点だけ教えていただけたら助かるのですが、こちらのコードは「header.php」への記入でしょうか?「functions.php」への記入でしょうか?

新機能の追加、Lightningが常に改良されていて非常に感謝しております。
    この度はご教授いただき誠にありがとうございました。

DRILL LANCER
    モデレーター

functionadd_actionの記述があるので、該当コードは functions.php に追記すれば OK です。
    後は、CSS で調整したり、ヘッダー固定との兼ね合いをどうするかを考慮する必要がありそうです。

TKHI
    参加者

DRILL LANCER様

記述箇所のご説明いただきありがとうございます。
    子テーマの functions.php に追記して表示することができました。

後は、色々試しながら使いやすいホームページにカスタマイズしていきます。
    記述箇所がわかるように勉強もして参ります。

ご教授いただき誠にありがとうございます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。