[ 解決済 ] サイドバーとフッターの干渉について

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] サイドバーとフッターの干渉について

[ 解決済 ] サイドバーとフッターの干渉について

• このトピックには13件の返信、3人の参加者があり、最後にzoomにより2年、 12ヶ月前に更新されました。
14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • 投稿者
    投稿

zoom
    参加者

投稿前に以下の点を確認ください

■ よくある質問ページに関連の記載がないか確認してください。

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。

■ 症状が発生するブラウザ :Chrome Edge

■ 利用テーマとバージョン :Lightning Pro 8.9.6

■ 質問内容:サイドバーのカテゴリーで何かを選択した後に表示される画面で、サイドバー下部とフッター部が重なり、以降カテゴリーの選択が出来なくなります。対処法についてご教示いただきたく、よろしくお願いいたします。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

Vektor,Inc
    キーマスター

一旦スキンを Fort II に変更してご確認くださいませ。

• この返信は2年、 12ヶ月前にVektor,Incが編集しました。

うなこ
    モデレーター

スキン名に II のついている方が新しいBootstrap4ベースになりますので、II のついた方が推奨です。
    ※ 古くから使っているユーザーのサイトが崩れたりしないように古いバージョンも残していますが非推奨です。

「外観」 > カスタマイズ 「Lightning デザイン設定」のデザインスキンからご変更いただけます。

zoom
    参加者

ご回答いただき、ありがとうございます
    メニューの表示が変わってしまいますが、これはカスマイズします
    ただ、投稿表示間の罫線が表示されなくなってしまいました

zoom
    参加者

それと、Topページのスライドショーが機能しなくなりました

うなこ
    モデレーター

Lightning Skin Fortのバージョンが少し古いのが気になります。

プラグインのLightning Skin FortとテーマのLightning Proを 最新版へアップデートしていただいてもいいでしょうか。

• この返信は2年、 12ヶ月前にうなこが編集しました。

zoom
    参加者

テーマは最新版としているつもりです
    Fortを更新して投稿表示間の罫線は表示されるようになったのですが、やはりスライダーが動作しません

うなこ
    モデレーター

わたしの環境で同じバージョンのSkin Fortで確認しましたところ、症状が確認できませんでしたので、
    もしかしたら Vektor,Inc.製以外のプラグインが原因の可能性もございます。

以下のページの「不具合かなとおもったら」の部分を参考にしていただき、
    インストールされているプラグインの更新があれば更新をしていただき、
    Vektor,Inc.製以外の、関連しそうなプラグインを一つずつ停止して症状が改善するかどうかをご確認いただけますでしょうか。

https://vws.vektor-inc.co.jp/forums

• この返信は2年、 12ヶ月前にうなこが編集しました。

Vektor,Inc
    キーマスター

プラグイン「Instagram feed」がエラーを吐いているので停止してみてください。

zoom
    参加者

Instagram feedを停止してみたのですが、改善されません
    プラグインを一つづつ検証してみるしかないですね

zoom
    参加者

プラグインを一つづつ検証してみたのですが、やはりスライダーが動作しません
    カスタマイズcssやphpでスライダーに干渉する可能性がある設定等はありますか?

Vektor,Inc
    キーマスター

CSSやPHPの改変でjsが動作しなくなる事はよくあります。
    ですので、「不具合かなと思ったら(https://vws.vektor-inc.co.jp/forums)」の箇所で

* 関連しそうなプラグインを一つずつ停止して症状が改善するかどうか?
    * 独自に追加したCSSがあれば削除して改善するかどうか?
    * 子テーマの場合は親テーマに設定して改善するかどうか?

の確認をご案内させていただいております。
    ご確認よろしくお願いいたします。

* プラグイン All in One WP Migration などで複製して検証環境を用意すると公開画面を気にすることなくプラグインの停止・テーマの切り替えを検証できます。
    * プラグイン UpdraftPlus でバックアップすれば、データベースやテーマなどすぐに元の状態に戻せます。

zoom
    参加者

ありがとうございました

zoom
    参加者

再度プラグインを検証した結果、Tabs Responsiveというプラグインが邪魔をしていたようです

14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。