[ 解決済 ] カテゴリーの色を取得したい

VWSとは フォーラム VK Blocks・Pro [ 解決済 ] カテゴリーの色を取得したい

[ 解決済 ] カテゴリーの色を取得したい

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に川井昌彦により3週前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

■ WordPress のバージョン
    6.5.3

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    X-T9

■ テーマのバージョン
    1.24.1

■ プラグインの種類・バージョン
    Vk Blocks Pro 1.72.1.0

■ 期待する動作
    Vk Blocks を導入するとカテゴリーやカスタムタクソノミーに色を設定することができますが、この色の値をPHPで取得する方法を知りたいです。

■ 自分で試した事
    カテゴリーバッジブロックのソース(post-category-badge.php)を読んで、コードをコピーして試してみましたが、取得できませんでした。

■ 症状が発生するブラウザ
    chrome

■ 実際の症状
    カテゴリーに指定されている色を使って、カスタムブロック(Lazy Blocks で作成)内のボーダーなどに色を付けたいです。

基本的には以下のような感じでいけると思います。

// VkTermColor クラスが存在するかを確認
    if ( class_exists( 'VektorInc\VK_Term_Color\VkTermColor' ) ) {
        // クラスが存在する場合、get_term_color メソッドが存在するかを確認
        if ( method_exists( 'VektorInc\VK_Term_Color\VkTermColor', 'get_term_color' ) ) {
            // メソッドが存在する場合、タームカラーを取得して出力
            echo VektorInc\VK_Term_Color\VkTermColor::get_term_color( $term_id );
        } else {
            // メソッドが存在しない場合、エラーメッセージを出力
            echo 'メソッド get_term_color が存在しません。';
        }
    }

ありがとうございます!
    無事、カテゴリーに設定した色が取得できました!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。