[ 解決済 ] カスタム投稿タイプの投稿一覧をTOPページに表示させたい

VWSとは フォーラム Katawara [ 解決済 ] カスタム投稿タイプの投稿一覧をTOPページに表示させたい

[ 解決済 ] カスタム投稿タイプの投稿一覧をTOPページに表示させたい

タグ: 

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にfan23により2年、 2ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿

fan23
    参加者

■ WordPress のバージョン
    5.9

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Katawara

■ テーマのバージョン
    1.11.1

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 期待する動作
    例えばカスタム投稿タイプで「NEWS」を作成し、そのNEWSの投稿一覧をTOPページに掲載したいです。

■ 自分で試した事
    固定ページ(TOPページ)で、投稿リストブロックを使用しましたが、一般の「投稿」一覧しか表示させられず。投稿リストブロックが動作としてはあっているのですが、表示させる対象を一般の「投稿」ではなく作成した「NEWS」にしたいのです。

■ 症状が発生するブラウザ
    Firefox、Chrome

■ 実際の症状
    固定ページ(TOPページ)で、投稿リストブロックを使用しましたが、一般の「投稿」一覧しか表示させられず。

• このトピックはfan23が2年、 2ヶ月前に変更しました。

DRILL LANCER
    モデレーター

右側のブロックの設定画面って気づかないものなのでしょうか?
    そこにありますので探してみてください。
    (画像の枠線で囲った部分を緑→青の順にクリックしてみてください)

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

fan23
    参加者

DRILL LANCERさん
    ありがとうございます!そこも確認したのですが、動作としては投稿一覧なんです。
    投稿タイプを「投稿」にすると通常の投稿一覧が表示されるので、カスタム投稿タイプで追加したNEWSの投稿一覧を表示させたいと考えています。カスタム投稿タイプのそもそもの使い方が違うのでしょうか。。。

You must be logged in to view attached files.

モデレーター

先の画像の「表示条件」の「投稿タイプ」に「NEWS」がある場合そこのみチェックを入れてください。
    ない場合は「設定」→「パーマリンク」でパーマリンクを更新すると反映されると思います。

fan23
    参加者

本当にありがとうございます!
    「表示条件」には「NEWS」がありませんでしたので「設定」から「パーマリンク」に行きましたが、何を更新したらよいかわからず・・・共通設定など変更してみましたが、表示条件には表示されず、でした。

そもそもカスタム投稿タイプでの設定が違うのでしょうか(添付)。
    設定後、パーマリンク設定を保存(この場合の保存とはパーマリンク設定ページ下部の「変更を保存」をクリックということでよろしいでしょうか。)しましたが、変わらずでした。

モデレーター

カスタム投稿設定で「ブロックエディタに対応」にチェックを入れるのは必須です。
    パーマリンクの共通設定は「基本」以外を選べば OK です。

fan23
    参加者

本当にありがとうございます!できました!「ブロックエディタに対応」にチェック、で表示されました。使い方がわかっていなかったのですね。。。とても助かりました!ありがとうございました!

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。