[ 解決済 ] 第三者のサイトにKATAWARAを使う場合

VWSとは フォーラム Katawara [ 解決済 ] 第三者のサイトにKATAWARAを使う場合

[ 解決済 ] 第三者のサイトにKATAWARAを使う場合

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に吉良浩明により1ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #49480

    吉良浩明
    参加者

    年金生活者でボランティアで近所の個人経営者などのパソコンやホームページ開設・運営などの相談に乗っています。

    今回サイトのリニューアルの相談を受けて私が契約しているXserverレンタルサーバー上にリニューアルサイトを構築中ですが、現在使っている有料WordPressテーマ「TCD LAW」の販売元(メーカー)の株式会社デザインプラスから「利用規約に違反しているので、特別ライセンス(3万円/3年間)を購入すること」と促されました。そのリニューアル中のサイトは以下です。
    https://sugi777.com/

    ボランティアでやっているので特別ライセンスを購入する予定はありません。そこで、現在個人的に開設し運営している以下のサイトに使用しているVektor社テーマ「KATAWARA」に変更するべくクライアントと調整中です。

    HOME

    しかし、テーマメーカーの同業者である株式会社デザインプラスからの指摘と同様の指摘をVektor社からも受ける可能性があるので、以下の質問に対するご回答をお願いいたします。
    1. 私が使用中のKATAWARAを第三者のクライアントのビジネスサイトに使ってもかまわないか?
    2. それは私のライセンスを使っていると解釈されて、追加の費用を請求されないか?
    3. 株式会社デザインプラスのように特別ライセンスを請求されないか?

    よろしくお願いいたします。

    吉良浩明


    該当URL : https://*********

    ※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

    #49499

    石川@Vektor,Inc.
    キーマスター

    TCDはスプリットライセンス、弊社はWordPressコミュニティーが推奨する100%GPLライセンスを採用しています。
    複数サイトにインストールいただいてかまいませんが、受託案件などは個別にライセンス取得いただけるとよりよい製品開発に繋がりますのでご検討ください。

    ライセンスについては「よくある質問」に記載していますので確認ください。

    よくある質問

    #49500

    吉良浩明
    参加者

    石川様

    ご回答ありがとうございます。解決しました
    クライアントに説明し、当面は私のライセンスで「KATAWARA」に切り替えてリニューアル作業を進めることになりました。

    サイトをオープン後にクライアントがXserverと契約して自前のサイトに切り替える場合は「WordPress簡単移行」を使ってそのままテーマごと移しますが、その時にクライアントに「KATAWARA」を購入してもらいます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。