VWSとは フォーラム Lightning 画面サイズでウィジェットのカラム数を変更したい

画面サイズでウィジェットのカラム数を変更したい

  • このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にEODにより3ヶ月、 4週前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #38160

    EOD
    参加者

    VK PR Blocksやボタン、バナー等のウィジェットをモバイル時に2列に並ぶように見せたいのですが、CCSで可能でしょうか?
    当方CCSの知識がないため、教えていただけますと幸いです。
    タブレット時の調整も必要になってくるかと思われますので、可能であればLTG Media Posts BS4みたいに画面サイズによってカラム数を選択できることを希望しております。

    よろしくお願いいたします。

    #38161

    DRILL LANCER
    モデレーター

    VK PR Blocksやボタン、バナー等のウィジェット

    下記記のようにウィジェットは大体ブロックで代替できるようになりつつあります。

    VK PR Blocks → VK Blocks の PR Blocks ブロック
    ボタン → レイアウト要素 の ボタン ブロック or VK Blocks の ボタン ブロック
    バナー → 画像ブロック(リンクを設定可能)

    ・・・というわけで下記のような方法で概ね可能と思われます。

    ①上記ブロックと最近登場した VK Blocks レイアウト の グリッドカラムブロック を組み合わせて固定ページを作成
    ②VK 固定ページ本文 ウィジェット を用いて①で作った固定ページを呼び出し

    #38179

    EOD
    参加者

    ありがとうございます。
    ボタンとバナーはグリッドカラムブロックでできました。
    VK PR Blocksは列数を変えることができないのですが、なにか他に方法はありますでしょうか?

    #38180

    Vektor,Inc
    キーマスター

    本件どれくらい急ぎますか?
    PR Block のカラム制御機能付きのブロックは現在開発中です。

    推定2週間程度を想定していますが、それくらい先でもかまわないようでしたらお待ちいただいた方が良いとは思います。

    #38197

    EOD
    参加者

    急ぎではありません。
    開発中とのことでお待ちしております。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。