[ 解決済 ] “無限ループスライド_カスタムCSS有” パターンが無限ループはしていない。

VWSとは フォーラム VK パターンライブラリ [ 解決済 ] “無限ループスライド_カスタムCSS有” パターンが無限ループはしていない。

[ 解決済 ] “無限ループスライド_カスタムCSS有” パターンが無限ループはしていない。

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にwkwkにより11ヶ月、 3週前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #76135

    wkwk
    参加者
    制作実績

    ■ WordPress のバージョン
    6.2.2

    ■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

    ■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

    ■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

    ■ テーマのバージョン
    15.9.1

    ■ Pro Unit のバージョン
    1.56.0.0

    ■ スキンの種類
    Origin III

    ■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

    ■ 期待する動作
    当該パターンのスライドショーが無限ループする

    ■ 自分で試した事
    パターンコピー+貼り付け後、スライド設定・複数表示設定を
    変更しながらの挙動確認(改善できず)

    ■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome Edge

    ■ 実際の症状

    無限ループスライド_カスタムCSS有

    上記URLの表示内容においても、名称と異なった挙動をしている認識であり、
    最終スライダーアイテムにてループがストップしております。

    ■ その他特記事項
    いつも大変お世話になっております。

    今回の問い合わせ内容について、パターンライブラリ上の挙動が

    正であるなら、希望することもおこがましいのですが
    スライドショーの無限ループを実現できる設定方法や、ご修正を頂けませんでしょうか。

    何卒、よろしくお願いいたします。


    該当URL : https://*********

    ※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

    #76137

    DRILL LANCER
    モデレーター

    Swiper が 9 になってから
    一度に表示するスライダーの枚数 * 2 > スライダーの総数
    でないとループが発生しないという仕様になっています。

    表示枚数を調整しておきました。

    #76138

    wkwk
    参加者
    制作実績

    上記にまとめられればよかったのですが、五月雨式ですみません。

    最近swiperのバージョン9系使って、Wordpress関連ではなくスライドショー実装する機会があったのですが
    そう言えば表示枚数の倍の画像を用意してやらないと挙動が上手くいかなかったことを思い出して

    表示枚数×2のスライダーアイテムを置くことで、無限ループ動作を確認することができました。

    当該URLでは、表示枚数が4であるのに対して、枚数が6枚なのでストップするのかなと思います。

    回すアイテムの数が 表示枚数×2 以上あればいいのですが、ない場合は
    表示の整合性が合うように複製が必要になる等、注意が必要かとも思いました。

    設定のヒントの改修等、頂ければと思います。

    以上、よろしくお願いいたします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。