[ 解決済 ] 検索結果の並び替え(降順・昇順)について

VWSとは フォーラム VK Filter Search Pro [ 解決済 ] 検索結果の並び替え(降順・昇順)について

[ 解決済 ] 検索結果の並び替え(降順・昇順)について

  • このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にkazuma0610により4週、 1日前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #94799

    kazuma0610
    参加者

    ■ WordPress のバージョン
    6.5.4

    ■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

    ■ テーマの種類
    その他

    ■ プラグインの種類・バージョン
    プラグインのverはVK Filter Search Pro バージョン 2.11.2.0です。

    ■ 期待する動作
    index.phpにて、固定ページにて作成した絞り込み検索を呼び出して、検索後に、条件にマッチした物件(当方は不動産サイトのデモを制作)が表示され、その検索結果ページで、「Vk search Result order」の昇順・降順を使い、並び替えをしたい。

    表示はされ、実際に昇順・降順もしてくれるんですが、最初のindex.phpに設置した、検索フォームから例えば「エリア」から「世田谷」を選択し、検索。その後検索結果ページにて、結果がでて、そこでの昇順・降順の並び替えで、「家賃の並び替え」で高い順に並び替えを変更すると、「世田谷エリア」だけではなく全体の昇順・降順に切り替わってしまいます。

    これを全体ではなく、最初に選んだ、「世田谷エリア」だけの昇順・降順の並び替えをしたくおもっております。

    尚、検索フォームは、最初のindex.phpに設置した検索フォームと、検索結果ページに設置した「昇順・降順の並び替えのフォーム」は分けて作成しています。

    ■ 自分で試した事
    昇順・降順だけの検索フォームを作って、固定ページにて呼び出し、検索結果ページにて、下記のphpコードで呼び出しました。

         <?php
    $args = array(
    ‘post_type’ => ‘page’,
    ‘name’ => ‘filter-search-2’,
    ‘post_status’ => array( ‘publish’, ‘private’ ),
    );
    $posts_array = get_posts( $args );
    if ( $posts_array && is_array( $posts_array ) ) {
    $content = $posts_array[0]->post_content;
    echo apply_filters( ‘the_content’, $content );
    }
    ?>

    ■ 症状が発生するブラウザ
    全部

    ■ 実際の症状
    index.phpの検索フォームから検索後は、マッチが表示され、実際に昇順・降順もしてくれるんですが、最初のindex.phpに設置した検索フォームから、例えば「エリア」から「世田谷」を選択し、検索。その後、検索結果ページにて、結果がでて、そこでの昇順・降順の並び替えで、「家賃の並び替え」で高い順に並び替えを変更すると、「世田谷エリア」だけではなく全体の昇順・降順に切り替わってしまいます。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

    該当URL : https://*********

    ※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

    #94861

    DRILL LANCER
    モデレーター

    VK Filter Search Pro のご利用誠にありがとうございます。株式会社ベクトルの平川です。

    自作テーマおよび他社製テーマの VK Filter Search の利用法につきましては下記トピックの私や石川の返信をご確認くださいませ。

    Search.phpで意図としない場所にフォームが表示される

    その上で不明点などございましたらまた返信いただければと思います。

    以上よろしくお願いします。

    #94957

    お世話になります。株式会社ベクトルの石川と申します。

    現状の仕様では並び替えについては一つの条件でのみの対応となっております。

    並び替えを複数配置してしまうと、どちらを優先するのかなどの設定UIが、管理者・利用者ともに非常にわかりにくくなる事も踏まえ、VK Filter Search Pro では現状そこまでは対応していない状況でございます。

    よろしくお願いいたします。

    #94960

    文面だけでイマイチご希望の仕様が把握できていないのですが、
    VK Filter Search Pro ではエリア「世田谷」で絞り込みつつ、表示順をカスタムフィールド「家賃」の順にはできます。

    ただし、一度の検索ではなく、一度検索した後に、別のフォームを表示して、そこで並び替え指定をさせたい。
    という事でしょうか?

    別のフォームを表示…というのはおそらく実現ハードルが高いので、フォームとしては一つにして、検索結果の条件によって、特定の絞り込みフォーム部分をCSSで非表示にするなどであれば実現できるのではないかなと思います。

    以下の情報もあわせてご確認くださいませ。

    VK Filter Search 開発者向け情報

    #94967

    kazuma0610
    参加者

    株式会社ベクトル 石川様、

    ご回答有難うございます。

    一つの検索フォーム内でエリア「世田谷」で絞り込みつつ、表示順をカスタムフィールド「家賃」の順は、こちらでも設置して正しく動作が確認出来ました。

    当方の希望は、おっしゃる通り、「一度の検索ではなく、一度検索した後に、並び替え専用の、別のフォームを表示して、そこで並び替え指定をさせたい。」という感じでした。(該当URLのサイト参照)「大手不動産サイトのsuumoのような」

    ご提示いただいた資料を参照して、色々模索してみます。ご回答ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。