VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] 本サーバに移行する際のカスタマイズデータのエクスポートについて

[ 解決済 ] 本サーバに移行する際のカスタマイズデータのエクスポートについて

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 週、 5 日前 yuuyuu さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #22111

    yuuyuu
    参加者

    Lightning Proバージョン: 1.6.7
    デザインスキン charm

    お世話になっております。

    仮サーバで組み立てを行い、本サーバ・別ドメインに移行するため、
    MySQL内のサイトURL等を置換→インポートしたのですが、
    「外観」>「カスタマイズ」から編集した内容が引き継がれません。

    仮サーバで作成した内容を、本サーバで再現するにはどうしたら良いのでしょうか?
    (コツコツコピペするしか無いでしょうか…?)

    #22114

    RICK
    参加者

    一気にまとめて移転したいなら「All-in-One WP Migration」を使うのが手っ取り早いです。
    実行する際は下記サイトが参考になると思います。

    たった3ステップでサイトの引っ越しが完了するプラグイン「All-in-One WP Migration」が簡単すぎ!

    アップロード容量制限によって上手く行かない場合は下記検索結果も参考になると思います。
    (どこのサーバーを使用しているのかがわからなかったため検索結果を貼りました。)
    https://www.vektor-inc.co.jp/?s=All-in-One+WP+Migration

    #22123

    yuuyuu
    参加者

    RICK様

    早速のご回答ありがとうございます!
    結論から申し上げると、想定していた移行ができました。

    サーバについては詳しく書かなかったのですが、
    さくらインターネットの初期ドメインに入れたサイトを( ***.sakura.ne.jp/example/wp )
    ドメイン( example.com )で運用したく、質問した次第です。

    手順としては、以下のとおりです。

    「All-in-One WP Migration」を利用しwordpressのデータをエクスポート
    (メディアファイル・プラグイン・テーマを除く)→
    ドメインの対象ディレクトリを「***.sakura.ne.jp/example」に設定→
    example.com/wp にブラウザからアクセスしてwordpressをインストール→
    「All-in-One WP Migration」のみ有効化し、「All-in-One WP Migration」のバックアップファイルをインポート

    プラグインの設定は有効無効もそのまま新サイトに反映することができました。
    このプラグインは今回に関わらず非常に有用ですね。
    いいプラグインをご紹介いただきありがとうございます!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。