[ 解決済 ] 最大ファイルサイズの変更について

VWSとは フォーラム インストールと設定 [ 解決済 ] 最大ファイルサイズの変更について

[ 解決済 ] 最大ファイルサイズの変更について

  • このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にKITEREZにより1ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #57974

    ■ WordPress のバージョン
    5.8

    ■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

    ■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

    ■ テーマのバージョン
    最新

    ■ Pro Unit のバージョン
    最新

    ■ スキンの種類
    Evergreen

    ■ スキンのバージョン
    最新

    ■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

    ■ プラグインの種類・バージョン
    2021年11月2日に購入したテーマ・プラグインなので最新のものと思います。

    ■ 期待する動作
    Lightning G3 Pro Unit 専用コンテンツデータのインポート

    ■ 自分で試した事
    Lightning G3 Pro Unit 専用コンテンツデータのインポート手順にしたがってインポートを進めていましたが、STEP3の「最大アップロードサイズを確認」のところでつまづいています。

    私はヘテムルサーバーを利用していて、最大アップロードサイズの初期設定は100MBになっています。

    evergreen-kqxxnl.wpressのファイルサイズを確認したところ、120,653,744 バイト(ディスク上の135 MB)と表示されました。

    php.iniでは最大アップロードサイズを変更できないので、.htaccessを# END WordPress以下に次のように追加編集しました。

    php_value memory_limit 136M
    php_value upload_max_filesize 100M
    php_value post_max_size 100M

    または、
    php_value memory_limit 128M
    php_value upload_max_filesize 100M
    php_value post_max_size 100M

    しかし、最大アップロードサイズは変更できませんでした。

    色々と調べてみましたが、自分の知識を超えているためこちらのフォーラムにお世話になります。
    どなたかご教授いただけないでしょうか? よろしくお願いします。

    ■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome

    ■ 実際の症状
    最大アップロードサイズは変更できませんでした。

    ■ その他特記事項
     

    #57996

    うなこ
    モデレーター

    記事で見た情報なので、試していただきたいことがあるのですが、
    必ず元に戻せるようにバックアップをとってから実行してください。

    php_value post_max_size を 128M に変更すると、いかがでしょうか。

    ーーーーーー
    別の方法としましては、有料版になってしまいますが、
    All-in-One WP Migration の Unlimited Extension ($69~) を購入すれば、100MB を超えるデータをインポートできるようになります。

    https://import.wp-migration.com/ja/

    • この返信は1ヶ月前にうなこが編集しました。
    • この返信は1ヶ月前にうなこが編集しました。
    • この返信は1ヶ月前にうなこが編集しました。
    #57998

    うなこ様

    ご返信ありがとうございました。
    php_value post_max_size試してみましたがダメでした。

    あとはAll-in-One WP Migrationの有料版ですよね…。
    (Evergreenを使用したく購入したのに、結局プラグインを有料版にしないと使えないというのが何か納得いかないんですよね ^^; )

    もうちょっと色々調べてみます!

    #58001

    横からすみません。

    ヘテムルの PHP は
    * モジュール版
    * CGI 版
    の2つがあり、モジュール版 を選んでいると最大アップロードサイズの変更ができないかもしれません。

    CGI 版 で試してみるとうまくいくかもしれません。

    同じ会社(GMOペパボ)のホスティングサービス「ロリポップ」ではこれでうまくいってます。

    Lightning G3 Evergreenのインポート方法

    #58003

    対馬様

    ご返信ありがとうございます。
    対馬様の内容を参考に試したところ、以下の流れで解決いたしました。
    ありがとうございました。

    ①ヘテムルPHPの設定ページで対象サイトをモジュールからCGIに変更
    ②.htaccessを# END WordPress以下に次のように追加編集

    php_value memory_limit 128M
    php_value upload_max_filesize 128M
    php_value post_max_size 128M

    ③該当ファイルをインポート
    ④ヘテムルPHPの設定に戻り、CGIからモジュールに戻す。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。